Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
369
view
全般

HTML&CSS学習について最適な書籍を探しています。 この本(ht...

HTML&CSS学習について最適な書籍を探しています。 この本(http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8-HTML-CSS%E5%85%A5%E9%96%80-Windows-Vista/dp/4844329669)を参考に実際に手を動かしてテキストエディタ(TeraPad)のみで作ったサイトが→→http://dekiruhtml.web.fc2.com/です。
この書籍はPC初心者も対象にしたもので、ここまでの部分は理解できました。この次の段階を学習するのに最適な書籍ををご存知でしたら教えてください!実際に手を動かしてステップアップしていくタイプのものが良いです。一応の目標はhttp://c-tpl.com/で配布されているようなテンプレートをある程度自由に編集してサイトを構築する事です。ゼロからウェブサイトを作る事は今のところ考えていません。Dreamweaverも持ってはいますが、知識がないために使いこなす事ができないままです(笑)一応テキストエディタのみでテンプレートを編集するスキルを身につける事を目標としてウェブオーサリングツールは効率化のために使った方が便利な部分は使えるようになればというくらいの認識です。将来的にはHTMLからWordpressやMovableType等のCMSテンプレートを作成したりというスキルを身につけられればと考えていますが、まずは「できるホームページHTML&CSS」からのステップアップを果たしたいと考えています!
PS.多少古くても良書であれば結構です。ただ、フレームレイアウトや今は非推奨タグをメインに解説されているほど古いものは除外させてください。よろしくお願いします!
Yahoo!知恵袋 3838日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
HTML&CSS学習について最適な書籍を探しています。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
< わ か ら な い 9 大 理 由 >

1.読 ま ない …説明書な どを読まない。読む気などさらさらない。
2.調 べない … 過去スレ、ググる、提供元や相手への確認など最低限の内容も自分で調べようとしない。
3.試さない …めんどくさいなどの理由 で実行しない。する気もない。
4.覚えない …人から聞いて、楽し て得た答えは身に付かないから、すぐに忘れる。
5.説明できない …何 に困っているのかj状況を見せない、正確に伝わる文章が書けない。書く気も無い。
6.理解力 が足りない …初心者だという前置きを付け、理解力以前の問題で理解しようとしない。
7.人を利用することし か頭にない …お金もかけず努力もせず甘え根性でその場を乗り切ろうとする。
8.感謝しない …教えて もらって当たり前。事 がすんだ らさようなら。
9.逆切れする …自分の 思うよ うにな らない と 逆 切 れ する 。
Yahoo!知恵袋 3823日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
84
Views
質問者が納得無線LANの設定等は特に問題ないような気がします。 特定のサイトのみアクセス出来ないとのことですが、使用した端末はPCでしょうか? アクセス制限ソフト、あるいは、フィルタリングソフトを使用していませんか? 使用していた場合は無効化してください。 また、ルーターの電源を入れなおしたり。セキュリティソフトの設定を見なおしてください。 利用しているセキュリティソフトによってはフィルタリング機能が付いている場合があります。
3706日前view84
全般
108
Views
質問者が納得HTML&CSS学習について最適な書籍を探しています。 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ < わ か ら な い 9 大 理 由 > 1.読 ま ない …説明書な どを読まない。読む気などさらさらない。 2.調 べない … 過去スレ、ググる、提供元や相手への確認など最低限の内容も自分で調べようとしない。 3.試さない …めんどくさいなどの理由 で実行しない。する気もない。 4.覚えない …人から聞いて、楽し て得た答えは身...
3838日前view108

関連製品のQ&A