Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
698
view
全般

GATEWAYのデスクトップPCについて GATEWAYのSX28...

GATEWAYのデスクトップPCについて

GATEWAYのSX2855-A54F
http://jp.gateway.com/gw/ja/JP/content/model/PT.GCF02.005
の購入を検討しています。 ですが、GATEWAYにあまりなじみがないため、使えるものなのかよくわかりません。
なので、GATEWAYの評判と、故障しやすくないかなど、この商品について教えてください。

使用用途は、ネット、ワード・エクセル、音楽再生、外付けのテレビチューナーでテレビを見るくらいです。

ご回答よろしくお願いします
Yahoo!知恵袋 4237日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
追記

私も、似た様ような用途で使用していますが、全く、不足は感じません。

不足を感じるなら、搭載メモリー量を増やしますが。

実は、PCの全体的な性能の中で、CPUの占める割合は、我々の想像よりも

小さくて、メモリー増量、SSD化、グラフィック強化などで、総合的なポテンシャルは、

底上げ出来ます。

ただし、あなたが、不足と思うなら、「i5」に積極的に反対もしません。

細かい事を言えば、「i5」の様に、パーシャル域でクロックアップするCPUは、

作動の安定性が良くないので、嫌いなのです。私は、むしろ「i3」の方が好みです。


クロックアップしないCPUで上位なのは、実は「Xeon」です。私は、Xeon マシン

も使用中ですが、歴然とフリーズが少ないです。

まあ、何を重視するかは、人によって好みがあります。私は、絶対的な高性能より

安定好みで、「フリーズせず」「画像表示がなめらか」なのが好きなのです。

ーーーーそれも承知で、「i5」を選択するなら、それはそれで良いでしょう。

日本人の多数派は、「インテルブランド教徒」ですが、私は、そうでないだけ。

CPU自体の性能は、確かに、「SX2855-A54F」の方が、ちょっと上ですね。

しかし、なめらか感は、 SX2370-F44Dの方が上。車で言えば、ターボ付きとNA

(自然吸気)の違い。私は、明確にターボ嫌いなので。不自然な「気持ち悪さ」があるのです。

ターボ付きには。「SX2855-A54F」は、簡単に言えばターボ付き。「i3」は、ターボ無しで、

ベースの性能は、実は同じなのです。気持ちの良いまま、性能を上げるには、メモリーの増量です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





私は、ゲートウェイを2台持ってますが、非常に使いやすいメーカーです。


1. 余計な「PCメーカー固有の」追加ソフトが、ほとんど無いので、

OSの作り直しなどが、一番容易である。

2. 最近では、エイサーグループ入りしたので、エイサーやイーマシンズとの

共用化も多少、進展しつつあり、品質も、安定化の方向に思われる。

3. 上記1項の理由で、サポートセンターへの問い合わせが、一度も無い。

(分からない事が、他メーカーより少ない。)


4. 元々、エイサーグループ内では、やや高級路線であったので、

なんとなく、作りが感じが良い。


私は、PCを30台くらい持っていて、主要メーカーは、ほとんどあるのですが、

HPと並んで、一番、「お気に入り」のメーカーです。


私は、AMDの方が、グラフィック系がインテルより良いので、こっちですね。

http://kakaku.com/item/K0000392991/


明らかに、AMD系の方が、画面表示が「なめらか」です。

ただし、インテルしか使ってない場合には、別に気になりません。

両方使っている人は、差異を感じるのです。

私は、実際に使用してしか判断しない人なので、なんとなく、

PCが溜まってしまいました。
Yahoo!知恵袋 4237日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
209
Views
質問者が納得追記 私も、似た様ような用途で使用していますが、全く、不足は感じません。 不足を感じるなら、搭載メモリー量を増やしますが。 実は、PCの全体的な性能の中で、CPUの占める割合は、我々の想像よりも 小さくて、メモリー増量、SSD化、グラフィック強化などで、総合的なポテンシャルは、 底上げ出来ます。 ただし、あなたが、不足と思うなら、「i5」に積極的に反対もしません。 細かい事を言えば、「i5」の様に、パーシャル域でクロックアップするCPUは、 作動の安定性が良くないので、嫌いな...
4237日前view209

関連製品のQ&A