Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
800
view
全般

タブレットを譲り受けました。キャリア契約なしで wi-fi のみで使...

タブレットを譲り受けました。キャリア契約なしで wi-fi のみで使用できるか
いろいろやってみましたができませんので教えてください。

機種:KEIAN M704S J
Android 4.1.1
工場出荷状態に初期化してあります 症状としては、wi-fi をonにしていますで、無線を拾ってきません。
家のwi-fi 設定のチャンネルを 13にしてみたり、10にしてみたりしましたがだめでした。

この機種はwi-fi のみでの使用はできないのでしょうか。
Yahoo!知恵袋 3646日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
・KEIAN M704S J ですよね。
この機種は携帯回線を介したネット接続機能は元から備えていません。
Wi-Fi接続での利用に限定されている機種です。
なので、そもそもキャリアとの契約云々を考える必要ない機種、と言えます。

・工場出荷の状態にもかかわらずWi-Fi接続が出来ない、とすると、宅内のWi-Fi親機が802.11a、802.11acといったKEIAN M704S Jでは使用出来ない5GHz帯を使っている、Wi-Fiアクセスポイントとの距離的な問題で電波を掴めない、若しくはタブレット側のWi-Fi機能に何か不具合/故障がある、の可能性があるかと思います。

電波を掴めるかどうかのテストだけならコンビニ等の公衆無線LANの使える場所まで持っていけば試せますから、これで電波を掴めない様なら故障の可能性が高いです。
また電波が掴める様なら宅内のWi-Fi機器の設置や設定に問題があるかも知れませんので、そこを洗い出して見直す事を考えましょう。

・もっともKEIAN M704S Jは所謂「中華パッド」という安物タブレットの1つですから、この様な故障は間々ある話ですし、修理してまで使うものでもありません(修理費の方が新品購入代金より高い事もあります)。

故障している様なら音楽プレイヤーや自炊本リーダー的な使い方に留め、別の機体の購入を検討した方がよいかと思いますがいかかがでしょう。
Yahoo!知恵袋 3646日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

関連製品のQ&A