Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
258
view
全般

http://detail.chiebukuro.yahoo.co....

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210710107について。 以前はNECのLavie/L700というパソコンを使っておりました。
そしてそれが壊れてしまったので(買い換えたと書きましたが主人が使っている物)SHARPのPC-MC1-3CAというものを代用しております。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210710107
こちらの質問に書いた薄い器具(商品名はわかりません・・・)というのは5㌢×10㌢位のものでSDカードやメモリーカードを差し込みそれをまたPCに差し込むと中のデータを読み取ってくれます。

NECのときはCD-Rにどんどん書き込みができたのです。
CD-RWなので書き足しも可能でした。

しかしSHARPではメモリースティックの中の写真は空のDVDでないと書き込めないとの表示が出て、
SDカードではマイコンピュータにすら表示されない状態です。
(マイコンピュータを開いてもリムーバブルディスクの表示が出ない。)

これはパソコンの種類も関係しているのでしょうか?
もしくは何か設定などすればコピーが可能でしょうか??

説明がさっぱりなのに何度も質問してすみません!
いまさらですがカテゴリーも違うかもしれません・・・。

申し訳ないことばかりですがよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 6288日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
この製品はUSB機器の接続でUSB2.0で接続したときにUSB1.1で接続されるという不具合が出ているそうです。とりあえず該当の製造番号かどうか調べてみては?

http://www.sharp.co.jp/support/anounce/pcmc1.html

下のurlのようなPCカード型のカードリーダーですか?PCに差し込むのならそうかも知れませんね。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/m/mcr-5a/

PCカード型のカードリーダーではなく、カメラについていたケーブルを直接USBにつないでみてはどうでしょうか?
Yahoo!知恵袋 6274日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
73
Views
質問者が納得この製品はUSB機器の接続でUSB2.0で接続したときにUSB1.1で接続されるという不具合が出ているそうです。とりあえず該当の製造番号かどうか調べてみては? http://www.sharp.co.jp/support/anounce/pcmc1.html 下のurlのようなPCカード型のカードリーダーですか?PCに差し込むのならそうかも知れませんね。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/m/mcr-5a/ PCカード型のカードリーダーではなく、カメラにつ...
6288日前view73

関連製品のQ&A