Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
338
view
全般

タブレットのことで悩んでいます。 ビジネスの場面で使うことが多いの...

タブレットのことで悩んでいます。

ビジネスの場面で使うことが多いので、WindowsOS搭載のタブレットを考えていたところ
ThinkPad Tablet 2 の使い勝手がよさそうな感じがしてこれに決めようかと思っています。

ただ、 このタブレットは(というよりも基本的にすべてのタブレットがですが)Wi-Fiモデルです。
そのため、常時Wi-Fiルータを持ち歩く必要があります。
スマホも使っているので、Wi-Fiルータもありかとは思っていましたが、よくよく調べてみると上記のタブレットで
SIM内蔵のThinkPad Tablet 2 forDOCOMO Xiというものがあることを知りました。

どうもこの端末は法人向けのものらしく、個人での取り扱いはされていないとのことなのですが、某有名ネットショップ
などでは普通に売っています。
Wi-FiモデルよりもこのSIM内蔵モデルは端末の料金がかなり高いですが、一体型になっているという点に魅力を感じています。
ただし、通信費(docomoのXIの通信費)はかなり月額が高いです。今は、●CNとかS●-netとかで、docomoのXi・Foma網を使ったSIMも出ています。こういったものを入れて動いてくれれば、通信費をかなり下げられるのではないかと考えています。(もちろん値段が下がれば速度や制限などが変わることは理解しています)

ただ、他社?のSIMでも動作するかどうかはどこにも書いてありません。自分で購入して試すしかない気もしますが、もし使えなかったら、わざわざ高い端末を買うことにもなってしまうので躊躇してます。

もし、どなたかThinkPad Tablet 2 forDOCOMO Xiのタブレットを利用していて、他社のSIMを利用している方がいらっしゃいましたら、お力添えをお願い致します。
Yahoo!知恵袋 3831日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
本気でビジネスで使うのなら,Laptop にしたほうがいいと思いますけどねえ。

そもそも仕事に使うのに,経費で落とせないんですか。
Yahoo!知恵袋 3817日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
112
Views
質問者が納得本気でビジネスで使うのなら,Laptop にしたほうがいいと思いますけどねえ。 そもそも仕事に使うのに,経費で落とせないんですか。
3831日前view112

取扱説明書・マニュアル

4457view
http://download.lenovo.com/.../tablet2_swsg_ja_sp40a25554.pdf
2 ページ3.07 MB
もっと見る

関連製品のQ&A