Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
271
view
全般

iPhoneとAndroidでオススメの会社&機種は?ガラケーからス...

iPhoneとAndroidでオススメの会社&機種は?ガラケーからスマフォに変えようと思っています。 現在softbankのガラケーを使っているのですが、ボタンが反応しないことや勝手に電源が落ちてしまうことが増えたのでスマフォに買い替えようと思っています。
そこでiPhoneとAndroidどちらでも構いません、オススメの会社と機種を教えて下さい。
【ソフトバンク AQUOS PHONE Xx 206SH】のように
同時に良い点、悪い点も教えていただけると嬉しいです。



ガラケーで頻繁に使用している機能↓

・目覚まし時計
・カメラ(頻繁に撮影)
・インターネット(ソフバなのでyahoo使用/pixiv閲覧、ツイッター、ニュース、電車の時刻検索などが主)
・電話とメールはたまに使う程度

ガラケーを選ぶ際に重視していたことは、充電の持ち具合とカメラの画素数です。
スマフォで画質の点ではあまり心配はしていないのですが、充電ができるだけ持ってくれると嬉しいです。
充電の持ち具合が設定変更でどうにかなるのであれば、デフォルト状態での電池消耗具合は気にしません。
現在使っている携帯も電池消耗が激しく、設定を変えてどうにか1日はもつようになりました。
動画はPCやゲーム機で見ることが多いです。
アクセサリやゲームにはあまり興味無し、あくまで機能性重視。
でもカラーの希望としては白・黒・赤・青・ピンクの何れかがあると嬉しいです。


PCとWi-Fiはあります。
機械類の操作は、そこそこできる方だと思います。

ガラケーを扱っているお店をほとんど見なくなってしまったのでスマフォにしようと思っています。
なので「ガラケーが一番オススメ!」はなしでお願いします。
ガラケー使いやすくて好きなんですけど…



回答よろしくおねがいします。
Yahoo!知恵袋 4078日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
電池を気にしているようなので、IGZO液晶がぴったり合うと思います。そうなるとオススメはシャープのスマホになりますね。今ならドコモのSH-06Eが超オススメです。それか3日持つと宣伝している7月下旬に発売するauのSHL22が個人的には一番オススメですね。ソフトバンクは正直iPhoneしか力を入れてないので、androidは絶対買わない方がいいです。iphone5は電池が弱いです。なのでドコモのSH-06EかauのSHL22をオススメします。「IGZO液晶」で検索すれば良さが分かると思います。また実際使っている人の評価も高い(価格コムなどのクチコミを見るとわかります)ですよ。
Yahoo!知恵袋 4064日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
故障・エラー
543
Views
質問者が納得シークレット設定になっていませんか?次の手順で解除してみてください。
3805日前view543
全般
90
Views
質問者が納得子機側のBluetoothの接続一覧で親機の右側のアイコンをタップすると 「インターネット接続の共有」とか「インターネットアクセス」といったチェックボックスがある画面が出てこないですか?
3611日前view90
全般
79
Views
質問者が納得電子書籍は専用機のくせに頁をめくる、ぎこちなさがあります。 iPad miniは高いけど、スムーズにめくれます。もちろんカラーです VAIOのノート持ってますが、知恵の画面はiPad miniのほうが綺麗で、 これくらいの文字数ではminiのほうが使い易いです。
3640日前view79
全般
89
Views
質問者が納得アプリによっては熱くなることはありますね。また、夏場は熱くなりがちです。
3659日前view89
全般
78
Views
質問者が納得操作用暗証番号の初期設定は、ありません。 何時からか忘れましたが操作用暗証番号の初期設定が無くなりました。
3658日前view78

取扱説明書・マニュアル

43614view
http://help.mb.softbank.jp/.../206sh_userguide.pdf
274 ページ16.65 MB
もっと見る

関連製品のQ&A