Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
259
view
全般

アンドロイドとPCをつないだのに② nenkois09さん、色々とご...

アンドロイドとPCをつないだのに② nenkois09さん、色々とご親切にありがとうございます。
いくつか質問にお答えします。
○アンドロイドを繋ぐとPC側に自動再生、フォルダを開くが表示されますか?・・・されません。
○アンドロイド側にPC接続表示が出ていますか?・・・設定からPCメディア転送というのを開くとmediajetというのが開きますが「接続待機中」となってます。あ、しばらくすると接続中に変わりました。PC側には何もでません。最初の画面に戻りタップしてもmediajetに戻るだけです。
○情報提供などできますでしょうか?アンドロイドの型式とPCのwindowsバージョンを教えてください。・・・アンドロイドはソフトバンクで206SHです。PCはWindows7 ダイナブックTX66LBLS 32ビット正規版です。
○ユニバーサルシリアルパスコントローラの中に△!Unknown Device という項目がありませんでしょうか?・・・ありません。あるのはGeneric USB Hubというのが2つ、Intel(R) 5Series Chipset Famiily USB Enhanced Host Controller - 3B34 というのが1つ、Intel(R)~3B3Cが1つ、USB Root Hubというのが2つあります。
長くなりましたがよろしくお願いします。補足に文章書けなかったのでタイトル②を立てたのですが気づいてくれるかな~?
Yahoo!知恵袋 3641日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
206SHの取扱説明書のP190に
PCとの接続方法が掲載されていました。
オプション品の専用USBケーブルで接続が必要と掲載がございました。
また、下記の取扱説明書を参考にしてみてください。

http://help.mb.softbank.jp/206sh/pdf/206sh_userguide.pdf#__utma=184678699.227984719.1401195933.1401195933.1401195933.1&__utmb=184678699.12.9.1401196082327&__utmc=184678699&__utmx=-&__utmz=184678699.1401195933.1.1.utmcsr=yahoo|utmccn=(organic)|utmcmd=organic|utmctr=206sh&__utmv=-&__utmk=257197451

今お使いのPCに、mediajetがインストールされていないためだと思います。

http://mediajet.nero.com/jpn/support/

を参考に必要であればインストールしてください。

ちなみに、mediajetをインストールしないで、接続する方法は、
取説にもあるように、PTPモードまたは、カードリーダーモードの方法でも
PCに接続できますので試してみてください。
Yahoo!知恵袋 3641日前
シェア
 
色々と教えていただきありがとうございました!
他の皆さんがおっしゃっていたようにデータ用のケーブルを買ってきたのにできなかったけど、nenkois09さんの方法を色々試してできるようになりました。
でも結局最初に使ってたコードは充電しかできないみたいだったので他に買ってよかったです。箱には「充電・データ転送」って書いてたのに・・・。nenkois09さんも他の皆さんも本当にありがとうございました!
質問者 3639日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
データ通信用のケーブルを使用してますか?
充電用ケーブルとかでは接続できません。
そのAndroid端末を購入したときについてきたUSBケーブルを使用してください。

それか、ケーブルが断線してる可能性もあります。新しいケーブルを購入したりなんなりしてもいいと思います。
Yahoo!知恵袋 3641日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
故障・エラー
543
Views
質問者が納得シークレット設定になっていませんか?次の手順で解除してみてください。
3732日前view543
全般
90
Views
質問者が納得子機側のBluetoothの接続一覧で親機の右側のアイコンをタップすると 「インターネット接続の共有」とか「インターネットアクセス」といったチェックボックスがある画面が出てこないですか?
3538日前view90
全般
79
Views
質問者が納得電子書籍は専用機のくせに頁をめくる、ぎこちなさがあります。 iPad miniは高いけど、スムーズにめくれます。もちろんカラーです VAIOのノート持ってますが、知恵の画面はiPad miniのほうが綺麗で、 これくらいの文字数ではminiのほうが使い易いです。
3567日前view79
全般
89
Views
質問者が納得アプリによっては熱くなることはありますね。また、夏場は熱くなりがちです。
3586日前view89
全般
78
Views
質問者が納得操作用暗証番号の初期設定は、ありません。 何時からか忘れましたが操作用暗証番号の初期設定が無くなりました。
3585日前view78

取扱説明書・マニュアル

42291view
http://help.mb.softbank.jp/.../206sh_userguide.pdf
274 ページ16.65 MB
もっと見る

関連製品のQ&A