Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1073
view
全般

キャノンのピクサスシリーズminI220を家でのデジカメフ...


キャノンのピクサスシリーズminI220を家でのデジカメプリント用に使っていましたが、最近画質が悪くなってしまいました。

以前はお店でプリントした位に満足いく仕上がりでしたが、全体的に携帯のカメラで撮ったような画質粗い仕上がりになってしまいます。

強力ヘッドクリーニングやインク自体を取り替えましたが、やはり変わらず…

LUMIXのデジカメと同時に購入したので、以前とカメラの設定は変えていません。

修理で直り低価格ならメーカーに依頼してみようとも思いますが、5年近く使ったので、そろそろ寿命でしょうか?

修理代が高く買い替えた方がいい場合、パソコンからの印刷は考えていないので、Miniの様なコンパクトで画質がいいお勧めのものも伺いたいです!!

よろしくお願いします(*^-^*)

Yahoo!知恵袋 5081日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
プリンタの修理屋です。

この機種はインクジェット方式のコンパクトフォトプリンタで、実は現在、このシリーズは販売されていません。
強力クリーニングを行って変化がなければ、修理が必要と考えてよいでしょう。

この機種は2006年9月の発売です。買換えを視野に入れてもおかしくありませんね。

ちなみに、修理代はキヤノンの窓口に持ち込みで7,350円、宅配サービスを使えば+1,575円です。
高いと思うか安いと思うかは、あなたしだいです。


普通は買換えを考えるとは思いますが、いくつかの選択肢があります。

1、mini220 と同様のインクジェットの写真専用機だとEPSONにあります。カラリオ・ミーというシリーズです。


2、キヤノンではセルフィというシリーズがあり、こちらは昇華型のプリンタで、それを購入する。
http://cweb.canon.jp/cpp/lineup/index.html
スペック上は mini220 に比べるとかなり見劣りするのですけど、写真の仕上がりは上かも知れません。
少なくとも個人的にはインクジェットよりも昇華型に軍配を上げます。

ただ、問題がいくつかあります。
インクシート(インクタンクではなくインクを塗布したフィルムを使います)と専用の用紙をセットしたイージーフォトパックしか使えません。
http://cweb.canon.jp/cpp/option-supply/index.html
コストについては、インクジェットとは単純に比較できませんが、昇華型の場合はどのような写真であっても、コストは常に一定です。
平均するとインクジェットよりも安いかも。
インクジェットは濃い写真を印刷するとかなり高くなっています。

もうひとつ、完全なフチナシ印刷は出来ません。(CP770を使っていましたが、今でも変わらないと思います)
L判の場合、長手方向に耳があり、そこまではみ出して印刷させ、印刷後に折って取り去ります。
フチにギザギザが残るわけです。

画質は、軽やかで個人的には好きです。比較するとインクジェットはべとついた感じがします。


3、PIXUS MP490、もしくはMP270を購入する。
この2機種は、いかにも「パソコン用のプリンタ」というなりで、若干抵抗があるかも知れませんね。
価格的にはこちらのほうが安いはずです。
この2機種はランニングコストが高い機種なのですけど、mini220に比べればむしろ安いくらいの機種です。

これらの機種はMINI220と同様にインクを紙に吹きつけて印刷します。4辺フチナシ印刷も対応しています。
最大のメリットは、インクとヘッドが一体型なので、インクを交換すれば購入時の画質に戻るということです。

MP490 は液晶表示がついて、カードダイレクトに対応、
MP270は液晶表示はなく、PictBridge(カメラダイレクト)に対応。

もう一ランク上のMP550だと、ランニングコストもかなり安くなって、カードダイレクトもカメラダイレクトも対応しています。
こういった複合機は、何かのときにコピー機としても使えるので、便利といえば便利です。
ただ、便利といって使いまくればインク代がかなり高くなります。

価格は以下のページを参考にしてください
http://store.canon.jp/user/UserMain/jsp/top/pr?svid=1
http://shop.epson.jp/goods/drillDownCom/goodsListAction.do

こういうページもあります。
http://kakaku.com/pc/printer/
Yahoo!知恵袋 5075日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
85
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 この機種はインクジェット方式のコンパクトフォトプリンタで、実は現在、このシリーズは販売されていません。 強力クリーニングを行って変化がなければ、修理が必要と考えてよいでしょう。 この機種は2006年9月の発売です。買換えを視野に入れてもおかしくありませんね。 ちなみに、修理代はキヤノンの窓口に持ち込みで7,350円、宅配サービスを使えば+1,575円です。 高いと思うか安いと思うかは、あなたしだいです。 普通は買換えを考えるとは思いますが、いくつかの選択肢があります。 1...
5081日前view85
全般
61
Views
質問者が納得アップル純正の「iPod USB 電源アダプタ」はグローバル仕様なので大丈夫です。コンセントの差し込み口を合わせるアダプタがあればいいです。 ●iPod: Apple iPod 電源アダプタについて http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=60939
6640日前view61

取扱説明書・マニュアル

596view
http://cweb.canon.jp/.../mini220-esi-ja-v1.pdf
2 ページ1.11 MB
もっと見る

関連製品のQ&A