Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
10008
view
使い方・操作方法

E840-0000 の意味を知りたい

電源を入れると、メッセージ表示パネルに「E840-0000」が出力されます。
このメッセージの意味を知りたい
Guest 3108日前
コメントする
お気に入り

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
回答 (1)
0
「Ennn-nnnn」(nは英数字)は、プリンタの内部機械にトラブルで、
枝番の内容まで確定できませんでしたが、「E840」はどうやらフューザーユニット(定着ユニット)の問題のようですね。

熱転写のためのユニットなので、放熱がうまくいっていないとか、ショートするような問題が起きることもあります。

また、定着ユニットは消耗品で、大体8万枚くらい印刷で交換になります。


3106日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
251
Views
質問者が納得「 192.168.11.200」といったものは、プリンターポートのことです。 といっても、多分分からないでしょう。 会社でいわれたのなら、会社の詳しい人に聞いてください。 会社のネットワークのことは、社外の人には分かりませんので。
4235日前view251
全般
341
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 「CANONのサービス」と言っても、キヤノンの人間ではないでしょう。私のようにキヤノンで資格を取った業者でしょうね。 残念ながら、個人によって対応の差はかなり大きく、ユーザーが納得する説明をキチンとできない(しない)人間がいるのも事実です。 ただ、サービスマンの言っていることは外れてはいないです。 まず、トナーの供給はトナーカートリッジから行われているので、意に反して紙にトナーが乗るという事は供給過剰と考えることが出来るからです。 さらに、購入してからマゼンタのトナーは交換して...
4356日前view341

取扱説明書・マニュアル

3199view
http://cweb.canon.jp/.../lbp9000-kaisyu-toner.pdf
1 ページ0.74 MB
もっと見る

関連製品のQ&A