Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
3433
view
故障・エラー

プリント時に青色の棒線が入る

データを印刷すると4cm間隔ぐらいで青色のラインが印刷される。
長く使用しないと最初は出ないが、印刷を続けているとまた青色のラインが印刷される。A版の用紙を連続で印刷していると青色ラインの印刷が出なくなることもある。リコーではヘッドの汚れという解答であったので、ヘッドクリーンを何回もやってみたが改善はされなかった。プリンターの設定も工場出荷時にリセットもやってみた。シアンのインクは若干消費されている様である。
Guest 3626日前
コメントする
お気に入り
2
投票で選ばれたベストソリューション
リコーさんはプリントヘッドのメンテ修理を推奨していませんでしたか?

インクジェットはどうしてもヘッドのちょっとした故障や不具合が印刷結果に響きますね、おそらく少しずつシアンのインクが漏れているんでしょう。

4cm間隔でつくということは、漏れたインクが給紙ローラーなどにもついているかと思います。紙が通る/接地する箇所で手の届く範囲を拭いてみるしかないです。
3625日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  4人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
136
Views
質問者が納得 はじめまして・・・・ ネットワークでプリンターを共有する場合、二通りの方法が有ります。 ①質問者の方が行おうとしているように、プリンターもネットワークプリンターとして独立させる方法。 ・この場合はプリンターにも他のPCと重複しないIPアドレスを振ってやる必要が有ります。まずは自分のPCのプライベートIPアドレスを調べてその最後の数字だけ利用されていない番号にしてプリンターにセットしてやってください。サブネットマスクやその他の数字は同じでOK ・これでマイネットワーク上にプリンターが表示される...
4991日前view136

取扱説明書・マニュアル

1596view
http://www.ricoh.co.jp/.../gxe7700.pdf
352 ページ16.89 MB
もっと見る

関連製品のQ&A