Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
263
view
全般

デスクトップPC購入の相談です。 いつも買い換えるときはノートPCに...

デスクトップPC購入の相談です。 いつも買い換えるときはノートPCにしてしまいます。
PSO2というオンラインゲームを遊んでいるのですが、グラフィックの設定などを最低にしてないとヌルヌル動きません。
最近ゲームの設定をすべて最高にして遊びたいと思いはじめまして、お金があったらデスクトップに買い換えようと思うのですがどういうPCが良いんでしょうか?
できればSONY製品で教えていただければありがたいですm(_ _)m

PSO2の動作環境
OS
Windows XP(SP3)32bit 日本語版
Windows Vista /7 32bit・64bit日本語版
Windows 8 32bit・64bit日本語版(※動作確認済)

CPU
Intel Core 2 Duo E6300 以上

メモリ
Windows XP:1.5GB以上
Vista/7/8:2GB以上

モニター解像度
1280×720ドット以上

グラフィックカード
NVIDIA GeForce 7800GT
AMD RADEON HD2900XT
もしくは同クラスのグラフィックカード以上

サウンドカード
DirectX対応サウンドカード(DirectX 9.0c以上)
DirectX®
DirectX 9.0c以上
Yahoo!知恵袋 3991日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ソニーって今、ノートと一体型しか作ってないんでは、、、

一体型PCってのは、モニターとキーボードだけで、本体はモニターの裏に付いてるんだけど、、、、、中身はノートPCやで
スペース的にノートと大差ないんだから仕方ないっちゃ仕方ないんだけど、、、

ゲームするときにもっとも重要なのはグラフィックカード(GPU)の性能 これは言わば3Dを処理するのに特化した専用のパーツ
んで、このGPU、、、、とっても発熱するのね だから常に冷やしてあげる必要があるんだけど、ノートPCってのはスペースが限られるから、そんな大型の冷却ファンは積めないの また、デスクトップ型に比べて内部に余裕がないから熱の対流も悪いし、排熱も悪い(デスクトップならそこらじゅうに穴があるでしょ?)
さらに、、とっても大メシ食らい(消費電力が高い) バッテリー起動が前提のノート型では、とてもじゃないけど電力を賄えない
だから、ノート型や一体型に搭載されてるCPUやGPUは、発熱も消費電力も、、それに伴って性能も抑えた簡易型でしかない

一体型やノートってのは、省エネルギー、省スペース、省性能(笑) 対してゲーミングPCってのは高エネルギー(消費電力がデカイ)、高スペース、高性能
ある意味、メーカーとは対極の思想で作られたPCでないとダメなのよ だからみんなメーカー品は選ばないでBTO(注文受注生産)のパソコンを選ぶの

予算、モニターはいるのか、他に要望はあるか言ってくれたら見繕うけど、、、もしよければ補足でヨロです
Yahoo!知恵袋 3991日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
80
Views
質問者が納得BTOと思いますのでショップに質問した方が良いのでは。OSの再インストール後にドライバーとか設定とか必要なのでは。
3764日前view80
全般
100
Views
質問者が納得ソニーって今、ノートと一体型しか作ってないんでは、、、 一体型PCってのは、モニターとキーボードだけで、本体はモニターの裏に付いてるんだけど、、、、、中身はノートPCやで スペース的にノートと大差ないんだから仕方ないっちゃ仕方ないんだけど、、、 ゲームするときにもっとも重要なのはグラフィックカード(GPU)の性能 これは言わば3Dを処理するのに特化した専用のパーツ んで、このGPU、、、、とっても発熱するのね だから常に冷やしてあげる必要があるんだけど、ノートPCってのはスペースが限られるから、...
3991日前view100

取扱説明書・マニュアル

3219view
http://www.ricoh.co.jp/.../software.pdf
378 ページ11.28 MB
もっと見る

関連製品のQ&A