Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
565
view
全般

エクセルの印刷をするのですが、1つのファイルにかなり多くのシートがあ...

エクセルの印刷をするのですが、1つのファイルにかなり多くのシートがあり大部分のシート(全部ではありません)を印刷します。 作業グループで必要なシートを選択するのですが、シートごとに[自動トレイ選択]や[手差しトレイ]だったりします。
作業グループで選択した状態でプリンターの設定を変えても、開いているシートしか変わりません。
選択したシートのトレイの設定を全部[手差しトレイ]に変更することは出来るでしょうか?

全部A4なのでどちらのトレイにもA4の用紙を入れておけばその場はしのげるのですが、今後のためにも何か方法があれば教えていただきたいと思います。

プリンターは、リコー イプシオ SP C810です。
Yahoo!知恵袋 5164日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
マクロの登録は出来ますか?
先ず、先頭のシートをクリックします。
ここでマクロの記録を開始します。
手差しトレイに変更します。
キーボードのCTRL+PageDownを押して次のシートに移動します(必ずキーボードで行ってください)
手差しトレイに変更します。
キーボードのCTRL+PageDownを押して次のシートに移動します(必ずキーボードで行ってください)
ここでマクロの記録を終了します。

次にマクロの編集をして記録したマクロの中身を見ます。
同じことを二回やっているので何をやったのかわかります。
マクロには同じ処理を何回も繰り返す命令もありますが、それが出来なければ二回繰り返してあるところをシートの数だけコピーして貼り付けます。
EXCELの画面に戻ってマクロを実行します。
★作成したマクロが不要になったら「マクロを削除する」で検索してみてください。
Yahoo!知恵袋 5150日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
297
Views
質問者が納得マクロの登録は出来ますか? 先ず、先頭のシートをクリックします。 ここでマクロの記録を開始します。 [手差しトレイ]に変更します。 キーボードの[CTRL]+[PageDown]を押して次のシートに移動します(必ずキーボードで行ってください) [手差しトレイ]に変更します。 キーボードの[CTRL]+[PageDown]を押して次のシートに移動します(必ずキーボードで行ってください) ここでマクロの記録を終了します。 次にマクロの編集をして記録したマクロの中身を見ます。 同じことを二回やっているので何...
5164日前view297
全般
86
Views
質問者が納得作業ブループにしないで ファイル⇒印刷⇒印刷対象「ブック全体」で印刷設定します。
5165日前view86
全般
43
Views
質問者が納得画面の解像度は変更しましたか? ドライバが正常にインストールされていれば画面のプロパティにて 解像度を変更してドットバイドット表示できるはずだけど・・・・
5414日前view43

取扱説明書・マニュアル

705view
http://www.ricoh.co.jp/.../software.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A