Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
248
view
全般

家庭用プリンターについて、今どの機種がお勧めか質問です。 半年前位に...

家庭用プリンターについて、今どの機種がお勧めか質問です。 半年前位に量販店でHPの【DESKJET 3520】が安くなっていたので購入しました。
(この前はCANONの家庭用プリンターを使っていました)

使用頻度は週に一度程度、仕事関係の資料をプリントアウトしたりで使用していました。
一度に20枚前後、カラープリントと白黒半々での使用でした。

半年経った位から、用紙の途中からプリントの不具合(スカスカに印刷される)が出るようになってしまい、
サイトのヘルプを参考に自分で対処していたのですが直らず、サポートセンターに電話をしました。

担当の方の指示通りに色々と対処したのですが、「故障」という事で保証期間内だったので代替え機と交換することになりました。

しかし購入した【DESKJET 3520】の製造が終わってしまったので一つ上のバージョンの【ENVY 4500】と交換という事になりました。
ところが、この機種は前機種のインクが使用できず、しかも以前のインクより1個単価も高い上に
プリント可能枚数も少なくなってしまう物でした。
とはいえ、返品は不可能という事で泣く泣くこの代替え機を送ってもらうことにしました。

代替え機到着後、早速セットアップしたところ、この代替え機【ENVY 4500】の液晶が壊れておりサポートセンターに問い合わせたところ、また交換と言われてしまいました。

プリンターが無い間はコンビニ等でプリントアウトしたり、使っていたインクと予備に買っておいたインクも使えくなってしまったりと出費がかさんでしまい、セール品を買った代償なのかなぁと思ったりしたのですが、ちょっと残念に思ってしまい、何度もサポートセンターのたらい回しにされるのも辛くなってしまいました。

出費はかさみますが、これも社会勉強だと思い、プリンターを買いなおそうと考えています。
家庭用でオススメのプリンターがありましたら教えて下さい。・使用頻度はカラーと白黒と半々で文章やグラフ、画像などのプリントアウトに使います。
・写真のみのプリントとしては使いません。
・画像の質はある程度で構いません。
・プリントとできればスキャナーが付いていたらいいなと思っています。
・1万円くらいまでの物

長文をよんで頂き、ありがとうございました。
どうぞ、よろしくお願いいたします。e
Yahoo!知恵袋 3674日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
私の個人的な意見ではキヤノンのMG6530がインクが比較的長持ちするので
オススメです。私の場合はエプソンとキヤノンとブラザーを最近購入しました。
その3機種で一番よいのがMG6530でした。価格は1万4千円くらいなので
1万円となるとブラザーのDCP-J952Nになります。このブラザーの
プリンターはこのサイトで教えてもらいました。4色インクなのでインク代も
安いです。他社は6色インクなのでインク代は2セット購入すれば本体1台
購入できるほど高いです。

本体も安くてインク代も安くて高機能なのはブラザーのDCP-J952Nです。
Yahoo!知恵袋 3674日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
91
Views
質問者が納得どうやらハード的なエラーみたいです。 価格comの口コミで同じエラーで、メーカーのサポートに連絡して、その人は初期不良という事で、交換して貰ったみたいです。 とりあえずメーカーのサポートに連絡してみては如何でしょう。 交換になるか、修理になるかは、試用期間によると思います。
3583日前view91
全般
114
Views
質問者が納得直るかどうかわかりませんが、リセットをかけてみる。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11131797251 USBケーブルをはずし、カートリッジをはずしてちょっと様子を見る。 カートリッジを入れるメッセージが出ればカートリッジを入れる。 メッセージが出なければ、 電源コードを抜いて60秒待ち、電源コードを接続する。 電源が入らなければ電源ボタンを押す。 カートリッジを入れてふたを閉じる。 補正のページに従って補正する。 U...
3583日前view114
全般
92
Views
質問者が納得・Wordのオプションの「白黒印刷」にチェックを入れたままにしている。 ・印刷 → プリンターの印刷時の設定を見直す。「白黒(モノクロ)印刷」などになっていないか。 ・OSに対応したプリンタードライバーを使っているか。 http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/dj_3520/
3645日前view92
全般
80
Views
質問者が納得HPのプリンター情報を見ました。 このプリンターはワイヤレスダイレクトという機能が使えるとありますので、 タブレットとプリンターをWi-Fiを使って直接接続できるようです(アドホック モード)。この方法で印刷できるのはJPEGとPDFになるようです。 タブレット側にはHP ePrintというアプリをインストールしなければならない ようです。 http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/dj_3520/ http://h50146.www5....
3937日前view80
全般
102
Views
質問者が納得下記のサイトに使用者評価が有り。 http://review.kakaku.com/review/K0000393915/#tab
3933日前view102

取扱説明書・マニュアル

9300view
http://h10032.www1.hp.com/.../c03355373.pdf
74 ページ2.64 MB
もっと見る

関連製品のQ&A