Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
897
view
全般

ISDNへのファックスの入替え接続について ファックス受信が出来ませ...

ISDNへのファックスの入替え接続について ファックス受信が出来ません。 NTTのISDNに加入しておりこの度ファックスを入替えました。ただ、ファックス送信は出来るものの受信が出来ません。今まで使用していたリコーのMF1530というファックスは問題なく受信していました。この度購入したエプソンのLP-M120Fという機種だと同じようにつないでもファックス受信できません。設定が悪いのか、ISDNの周辺機器の何か設定変更がいるのかさっぱり分かりません。それとも新しいファックスがこの使用環境に対応していないのか。。。。。ちなみに電話はIDSNのNTTネットコミュニティシステム αNXというぶんで電話2回線(同番号) FAX(別番号) という形です。どなたかお分かりになりますか?宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4278日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ターミナルアダプターは一切さわっていないという前提で考えてみます。

いかなるFAXからも受信できないのですか

phone の接続口に電話機を取り付けて、受信時にベルが鳴りますか?

fax 専用モードになってますか

受信フィルターはオフになってますか

呼び出し時間は初期値 6 秒ですが 1 秒にしてみてください

送信できると書いてありますが、相手に電話して届いてるか確認しましたか
単に読み込んだだけかも知れませんね。送れていなければ、回線種別をpb にしてください。

補足を呼んで:

>ちなみにISDNの契約はファックスが来た場合電話の一回線を使用して、付いている機械でファックス番号の場合アナログ信号?に変換して使用しているみたいですタダうまくいかないでなくて、

分かりきった事です。

提案した、さまざまのテストの結果どうだめだったのか書いてないので、もうお手上げです。
もうアドバイスしようがないです。epsonに電話してください。
Yahoo!知恵袋 4271日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
152
Views
質問者が納得ターミナルアダプターは一切さわっていないという前提で考えてみます。 いかなるFAXからも受信できないのですか phone の接続口に電話機を取り付けて、受信時にベルが鳴りますか? fax 専用モードになってますか 受信フィルターはオフになってますか 呼び出し時間は初期値 6 秒ですが 1 秒にしてみてください 送信できると書いてありますが、相手に電話して届いてるか確認しましたか 単に読み込んだだけかも知れませんね。送れていなければ、回線種別をpb にしてください。 補足を呼んで: >ちなみに...
4278日前view152
全般
198
Views
質問者が納得プリンタ側で特定のIPアドレスを宣言できるようになっているはずですが…。 ユーザーズガイドの51ページあたりがそうじゃないのでしょうか? ルーター、あるいはルーター機能のあるモデムなのかもしれませんが、こちらで特定のmacアドレスを持つ端末に特定のIPアドレスを割り振る、という設定はできますけれど。
4346日前view198

取扱説明書・マニュアル

2812view
http://dl.epson.jp/.../NPD4468_00.PDF
291 ページ14.01 MB
もっと見る

関連製品のQ&A