Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
279
view
全般

冷蔵庫が冷えなくなってしまいました。ミニ2ドア、SANYO SR11...

冷蔵庫が冷えなくなってしまいました。ミニ2ドア、SANYO SR111K(SB)、2005年製です。冷凍庫は変わりなく冷えて、氷も出来るのですが、下の冷蔵庫の部分だけが冷えません。 4月にリサイクルショップで購入したものです。2005年製です。故障するにはまだ早いと思うのですが・・・。素人でも出来る修理方法は無いでしょうか。
Yahoo!知恵袋 5040日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
冷凍庫だけが冷えるのは冷風循環系統が霜などで閉塞している可能性があります、電気を切りドアを開放して24時間放置して完全に霜を溶かしましょう、底にある蒸発皿の水を捨てて再び電気を入れます、これで直れば儲けものです。
数日後同じ症状になるようなら霜取りタイマーなどの故障です、電気屋さんですね。
家庭用冷蔵庫に冷凍冷蔵の2台のコンプレッサーなど存在しません、冷凍庫の冷気を一部冷蔵庫に流す仕組みが殆どです。
Yahoo!知恵袋 5039日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
78
Views
質問者が納得冷凍庫だけが冷えるのは冷風循環系統が霜などで閉塞している可能性があります、電気を切りドアを開放して24時間放置して完全に霜を溶かしましょう、底にある蒸発皿の水を捨てて再び電気を入れます、これで直れば儲けものです。 数日後同じ症状になるようなら霜取りタイマーなどの故障です、電気屋さんですね。 家庭用冷蔵庫に冷凍冷蔵の2台のコンプレッサーなど存在しません、冷凍庫の冷気を一部冷蔵庫に流す仕組みが殆どです。
5040日前view78

取扱説明書・マニュアル

1940view
http://ctlg.panasonic.co.jp/.../SR-111K.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A