Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
177
view
全般

プリンターについて再度 質問です。今は キャノンF210の物を使用し...

プリンターについて再度 質問です。今は キャノンF210の物を使用していました。ノートPCを使用しており、使う時だけプリンターを持って来ていたのですが、調子が悪いので 買い替えを考えています。 少し前にも似たような質問をしたのですが、 広告にはエプソンのPX401A,、ブラザーのDCP350C、キャノンのピクサス SMP540がありました。 これらは1万と少しで買えるのですが、2万円代まで出すと、キャノンピクサス MP630、エプソン EP801Aが買えます。

今までのプリンターよりは全ていいとは思うのですが、使用する時に持ち運べるような小さい物がいいのではと思う気持ちと、コピー機能があった方がいいのでは・・・と思う時もあります。

お店の人は、以前、相談した所、コンパクトの持ち運びが出来る用のでは、便利だけど機能的には落ちる。価格は高め
そして、今は 無線で飛ばせる物もあるので、持ち運ばなくても問題ない機種もあると聞きました。
無線で飛ばせるのはいいと思ったのですが、広告の品では 飛ばせなさそうです。

使用するのは、あまりなく、履歴書等の印刷や、住所録、年賀状の時によく使う程度です。コピー機能が便利であれば もっと使用する可能性もあります。この程度の使い道で、どういったプリンターがお勧めでしょうか?広告の品では どれがお勧めでしょうか? プリンターのことで 他に何かあれば 教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 5444日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
無線LAN機能付は意外と便利です。
将来、PCを増やしたときの共有もらくですからね。
EPSON製品でいくとあなたが言っていたEp-801Aよりも
ワンランク上のEP-901Aというのがあります。
また、お値段はしますけどこの機種はADFがついてますので
業務用コピー機のように大量コピーをするときに楽です。
一枚一枚原稿をセットしなくても、Faxのようなものにセットすれば児童でやってくれる機能も持っています
Yahoo!知恵袋 5438日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
46
Views
質問者が納得写真をみたところ、OS用のドライバーですので、メーカープリンターのドライバーでないと、残量表示や、プロパティ関係は見れないと思います。プリンターアイコンに「PX-401A」というアイコンはありませんか?写真の上部のEPSON ESC・・・という欄が、PX-401Aと表示されていれば、ドライバーが設定されています。
3983日前view46
全般
39
Views
質問者が納得Windows 7 対応のプリンタドライバがインストールされていない可能性 があります。一度プリンタドライバをアンインストールし、パソコンを、 再起動して、最新のプリンタドライバをインストールしてください。 その際、画面で指示があるまで、プリンタの電源は入れないでください。 ↓ http://www.epson.jp/dl_soft/list/3950.htm
4767日前view39
全般
53
Views
質問者が納得Adobe Acrobatをインストールすると編集できるようになります。 でもコレはとても高いです。 フリーソフトでもできるものがあります。 http://freesoft-100.com/pasokon/pdf_editor.html これらを使って複数のPDFファイルを一つにすることができます。
4996日前view53
全般
54
Views
質問者が納得プリンターのダイアログ画面ではなくて、スタート→コントロールパネル→プリンターでA4で設定すればどうでしょうか。
5162日前view54
全般
47
Views
質問者が納得エントリーモデルであるPX-402A(以下、PX-401Aも含む) と、MP490(MP480) の比較の場合、スタンダードモデル以上の機種と比べてクセがあるので、一般的な比較が当てはまりにくいです。 まず、EPSON PX-402Aですが、他のEPSON機種と違う点は全色顔料インクと言う点です。(EPSONの場合、PXで始まる型番は全て全色顔料インクです。) 光沢感が無く用紙に染み込みにくいため、顔料インクは普通紙への印刷に向いています。代わりに、写真用紙への印刷には不向きです。 顔料専用の写真用紙でし...
5266日前view47

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A