Gizport
1 回答
3
Share (facebook)
94
view
故障・エラー

黒だけでない

コピーしたいがしばらく使っていなかった。黒インクだけノズルチェックで出てきません。

Guest 330日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
インクを交換しても黒だけ出ない場合は、プリンタ側のノズルが詰まっている可能性が高いです。
また、インクタンクを外して接触部に古いインクが固まっていないか確認しましょう。
インクで汚れている場合はふき取って手入れしてみましょう。

注意

  • プリンタ内部に水がついて壊さないよう、注意しましょう
329日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  3人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
52
Views
質問者が納得補足後 >できないことはないと思われます。 そう思われても、アップデートも頻繁に行われています。 試せることはすべてやって見ることをお薦めしますが・・・。 ------------------------------------------ そのはがきソフト以外での印刷はできますか? テストページの印刷とか。 このプリンタは2006年製のようですが、 今のPCに正しいドライバはインストールされていますか 今一度↓からお使いのOSにあったドライバをダウンロードすることをお薦めします。 http://ww...
3771日前view52
全般
66
Views
質問者が納得プリンター付属のユーティリティーソフトを使用すると出来るはずだが? 詳しくは、プリンターの取り扱い説明書(マニュアル)を熟読してください!
4038日前view66
全般
67
Views
質問者が納得マニュアル等でご確認済みかもしれませんが、EPSONのウェブページにはこのエラーに対する対処法として、以下のように載っていました。 本体にエラーが発生しました。電源を一旦オフにした後、再度電源をオンにしてください。 それでもエラーが解除されていない場合は、電源をオフにして、本体内部に異物(輸送用の保護具、用紙など)が入っていないか確認し、電源をオンにしてください。 それでもエラーが解除されない場合は、お買い求めいただいた販売店、またはエプソン修理センターへ修理をご依頼ください。 どうしても解除できない...
4596日前view67
全般
66
Views
質問者が納得↓とのことです。 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?000371 電源投入時にセルフクリーニングを行うことがありますので、どれかの色がエンドですと交換メッセージが表示されます。 メーカー曰く、純正インクを買って交換してくださいってことですね。
4813日前view66
全般
62
Views
質問者が納得しばらく使ってないのでしたら、インクがヘッドに詰まっている可能性があります。ヘッドクリーニングを行って、印字テストを行ってください。3回以上やってもほとんどでないのであればインクが固まっている可能性があります。 ※インクジェットプリンターだと「インクリボン」でなくて「インクカートリッジ」ですね。インクリボンはドットインパクトプリンターや熱転写プリンターで使われる物です。
4851日前view62

取扱説明書・マニュアル

1203view
http://dl.epson.jp/.../4106125_00.PDF
2 ページ1.47 MB
もっと見る

関連製品のQ&A