Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
160
view
全般

かなり困っています。 我が家にはノートPCとデスクトップの2つのPC...

かなり困っています。 我が家にはノートPCとデスクトップの2つのPCがあるのですが、デスクトップのほうにプリンターを繋いでいるので、ノートPCから印刷することができません。
ノートPCからもUSBつながないで印刷することとかってできますか?

使っているプリンタはhpのofficejet 4620の米倉さんがCMにでてたやつです。

説明書がなかなかみつからないので、設定の仕方を知っている方は教えてくれませんか?
Yahoo!知恵袋 3887日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
米倉さんはhpのCMに出ていませんよ。米倉さんが出ていたのはエプソンです
エプソンも忽那さんに変わってしまいましたが・・・。
取扱説明書が無い場合は、HPのホームページから探してください。
Yahoo!知恵袋 3887日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/oj_4620/
仕様です

プリンターをルーターに繋ぐと出来ます
ノートは無線で接続と思うので

ルーターに繋ぐと、プリンターの電源が入っていれば、全PCから
印刷できるので
Yahoo!知恵袋 3887日前
シェア
 
コメントする
 
1
プリンタを共有すれば可能ですよ。
ただ、この場合は、ノートPCで印刷するときにはデスクトップが起動していないと印刷は出来ませんけど。

別の方法としては、ルーターにUSB端子が付いている場合、ルーターにプリンタを繋いで、ネットワークプリンタとして各PCにドライバをインストールする方法があります。
これでいけば、プリンタとルーターの電源さえ入っていれば、デスクトップ、ノートPCどちらからでも印刷可能です。

また、ルーターにUSB端子が付いていない場合は、USB版のプリントサーバーという装置を購入すれば、上と同じようにプリンタをネットワークプリンタとして印刷する事が可能です。この場合は、ルーター、プリンタとプリントサーバーの電源が入っていて、ルーターとプリンタがプリントサーバーを介して繋がっていれば印刷可能です。

▽BUFFALO LPV3-U2S 双方向通信対応 USBプリントサーバー(有線)▽
https://www.google.co.jp/shopping/product/4315790213520108383?q=usb+%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC&bav=on.2,or.r_cp.r_qf.&bvm=bv.53537100,d.dGI,pv.xjs.s.en_US.MLJSUkuQGS4.O&biw=1097&bih=514&dpr=1&tch=1&ech=1&psi=uj9RUqaAOYSolQXu34CICQ.1381056442964.7&sa=X&ei=pEJRUunMFsSRkQX_6ICwCg&ved=0CHIQ8wIwAA

▽バッファロー LPV3-U2-G54 無線USBプリントサーバ(無線)▽
https://www.google.co.jp/shopping/product/11181016601699002623?q=usb+%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC&bav=on.2,or.r_cp.r_qf.&bvm=bv.53537100,d.dGI,pv.xjs.s.en_US.MLJSUkuQGS4.O&biw=1097&bih=514&dpr=1&tch=1&ech=1&psi=uj9RUqaAOYSolQXu34CICQ.1381056442964.7&sa=X&ei=pEJRUunMFsSRkQX_6ICwCg&ved=0CJ4BEPMCMAk
Yahoo!知恵袋 3887日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

取扱説明書・マニュアル

2125view
http://h10032.www1.hp.com/.../c03790644.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A