Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
482
view
全般

MultiWriter 5600C PR-L5600Cのインクの減り...

MultiWriter 5600C PR-L5600Cのインクの減りが凄く早くて、インクを足し入れたいです。どのインクを購入して、中に入れればOKなのか?マニュアル等は何所かにあるのか?ご助言をお願い致します。 MultiWriter 5600C PR-L5600Cを購入して、使い始めました。
インクの減りが凄く早くて、インクを足し入れたいのですが・・・。

本体が1万円でカートリッジが1つ毎で5千円前後もするというのは、
何だか狐に抓まれた感じがしてしまいます。

碌に何も分からないので今回恥ずかしながら質問させて頂くのですが、
どのインクを購入して、中に入れればOKなのでしょうか?
また、やり方のマニュアル等は何所かにあるのでしょうか?
もしくは、ご経験者がいらっしゃいましたら、ご助言頂ければ大変幸いです。
(保障は気にしないでも構わないです。)
Yahoo!知恵袋 2388日前
コメントする
お気に入り
0
質問者が選んだベストソリューション
まず、このプリンターはレーザープリンターですので、インクは使用していません。
インクではなく、トナーと呼ばれる微細な樹脂に顔料を混ぜたもので、このトナーを静電作用を利用して紙につけたものを溶かして紙に固着させます。詰め替えのトナーというものは一般に市販されていません。
レーザープリンターのトナーカートリッジは、インクジェットプリンターと違い、プリンターメーカーの純正品と互換のカートリッジに入ったものが他のメーカーから販売されています。
レーザープリンターだけではなく、インクジェットプリンターも同じですが、プリンターの世界では本体価格は安く設定し、消耗品で費用を回収するという方法をとっています。
トナーは、トナーの種別により溶ける温度が様々ですので、他のトナーを使用するとうまく紙に固着せずにこすると取れたり、汚れとなって印刷されるなどの問題もあります。
トナーカートリッジの値段は、高いかもしれませんが、印刷できる枚数は多くなりますので、インクジェットプリンターとそれほど変わらないと思います。対水性と印刷速度ではレーザープリンターが優れています。また、普通紙への印刷は品質でもインクジェットプリンターに比べて劣りません。
Yahoo!知恵袋 2384日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
203
Views
質問者が納得テスト印刷をやめるには、プリンタドライバーをアンインストールすれば良いかなと思います。プリンタドライバのインストールは最初にドライバが収録されたCDデスクを挿入して認識して開いたら指示に従い進めてプリンタを接続の指示があってから初めてパソコンとプリンタを繋ぐと言ったやり方をされて居ますか。
1809日前view203
全般
258
Views
質問者が納得カラーレーザープリンタでは、ふちなし印刷は出来ず、ふちに白い余白が必ずできます。 インクジェットプリンタなら、インクをこぼしながら印刷するのでふちのない「ふちなし」印刷が可能なんですが・・・
2180日前view258
全般
248
Views
質問者が納得まず、このプリンターはレーザープリンターですので、インクは使用していません。 インクではなく、トナーと呼ばれる微細な樹脂に顔料を混ぜたもので、このトナーを静電作用を利用して紙につけたものを溶かして紙に固着させます。詰め替えのトナーというものは一般に市販されていません。 レーザープリンターのトナーカートリッジは、インクジェットプリンターと違い、プリンターメーカーの純正品と互換のカートリッジに入ったものが他のメーカーから販売されています。 レーザープリンターだけではなく、インクジェットプリンターも同じですが、プ...
2388日前view248

取扱説明書・マニュアル

5031view
http://www.nec.co.jp/.../pr_l5600c.pdf
192 ページ4.59 MB
もっと見る

関連製品のQ&A

故障・エラー