Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2238
view
全般

プリンタドライバが見つかりませんといわれる(無線LAN設定時) プリ...

プリンタドライバが見つかりませんといわれる(無線LAN設定時) プリンタを無線で使用する為、プリンタ付属のCDを使用し、ドライバをインストールしています。(初めてです)

プリンタとの接続を確認し、「CONNECT OK」と印刷されたことを確認しましたが、
その後、「ネットワーク上本製品は見つかりませんでした」と言われてしまいます。
結果、ドライバのインストールができません。

「CONNECT OK」と印刷されたということは、PCとプリンタ間では接続できているということでしょうか?


プリンタ
HL-2270DW
ルータ
BUFFALO WHR-HP-G300N/U
OS
Windows2000

同じものを使用し、このような症状にお心当たりのある方、なにとぞよろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4772日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
プリンタドライバーにIPアドレスを正しく設定してありますか?

ローカルネットワーク内にプリンタが存在していないのでしょう。

「CONNECT OK」はルーターとの接続がOKとの意味であってPCとはIPアドレスが異なっているようです。

因みにメーカーHPでもWindows2000対応と書かれています
Yahoo!知恵袋 4771日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
101
Views
質問者が納得プリンタドライバーにIPアドレスを正しく設定してありますか? ローカルネットワーク内にプリンタが存在していないのでしょう。 「CONNECT OK」はルーターとの接続がOKとの意味であってPCとはIPアドレスが異なっているようです。 因みにメーカーHPでもWindows2000対応と書かれています
4772日前view101

取扱説明書・マニュアル

1200view
http://download.brother.com/.../hl2270dw_jpn_qsg_ly2793001_b.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A