Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
247
view
全般

パソコンが起動しなくなりました。 DELLのOPTIPLEX SX2...

パソコンが起動しなくなりました。
DELLのOPTIPLEX SX260でOSはXPです。
昨日一回キーボードもマウスも使えなくなるフリーズが起こり、リセット押してもう一度起動しました。
起動は正常に行われたのですが、 どうも5分たつと完全にフリーズが起こっているようです。

一日置いて起動ボタンを押すと何の反応もありません。ファンも回りませんし。
周辺機器を取り外して電源なども確認してから起動しましたが変化無しです。

HDDの故障も考えられるのですが初心者なのでよく分かりません。
カバーも開けてみましたが焦げているようなにおいもしません。


ご回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5353日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
電源さえはいらないとなると
マザーか電源かCPUが完全にお釈迦ですね
フリーズが起こってたってことはマザーが濃厚かな
Yahoo!知恵袋 5347日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
35
Views
質問者が納得最近アップデートがありませんでしたか? 考えられる原因は、グラフィックの性能不足の可能性が非常に高いです。 あと、スペックを見るからにゲームができるようなPCではありません。 CPU・メモリ・GPUの増強したら症状は解決できます。 ノートの場合は、買い替えしかありません。
5176日前view35
全般
44
Views
質問者が納得電源さえはいらないとなると マザーか電源かCPUが完全にお釈迦ですね フリーズが起こってたってことはマザーが濃厚かな
5353日前view44

取扱説明書・マニュアル

555view
ftp://ftp.dell.com/.../optiplex-sx260_User%27s%20Guide_en-us.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A