Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
205
view
全般

iPhoneの購入を考えています。 現在FOMAを使っている主婦で...

iPhoneの購入を考えています。

現在FOMAを使っている主婦です。
とくに不便を感じていませんがLINEをしたいという理由と
なんとなく欲しいなと思いiPhoneを購入しようと思っています。 ずっとdocomoを使っているので変えるつもりはなく、
主人はdocomoのスマートフォンを使っています。

12月にお友達と一泊の旅行に行くのでその時までにiPhoneを少しでも使い慣れていたいと思っています。
(写真を撮ったり電車で行くので乗り換えの時間などを調べたいため)

本日ドコモショップに言ったら、iPhone5cなら在庫あり、iPhone5sの32GBのみ在庫がなくそれ以外なら在庫ありと言われました。
主人は32GBで十分というのですが在庫がなく予約になるので64GBにしようと思っているのですが
主人にそんな要領があって何に使うの?と言われ答えられません。。。
ただ主人いわく16GBだと小さすぎると言われます。

何故iPhoneが欲しいかと言うとiPadminiをもらいなんとなく使っているのですがそれも使い方も分からないため
iPhoneにすればipadも使えるようになるんじゃないかと思ってるからです。

アプリとか言われても正直良く分かりません。
iPhoneを持ってやりたいことは何かと言われると、音楽をダウンロードしたり子供の写真や動画を撮ったり
LINEしたりfacebook(今もしている)したりしたいくらいしか思いつきません。

どんなアプリがあってどう使いこなすのかすらも分からないのです。

が、基本そう言ったことをいろいろ試すことは好きで、主人がFOMAだった時代は私の方が使いこなしていて
設定やメール設定なども私がやっていました。

なのでなれたらアプリとかたくさん使ってみたいと思っています。
なぜ5cではなく5sが欲しいかと言うと、単純に本体の色と素材です。


こんなくらいの知識しかない私ですが64GBは大きすぎるでしょうか?
またアプリとはどんなものがあるのでしょうか?

何を質問したいかも分からないのですが、iPhoneの魅力も合わせて教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 3837日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
skipskipskip_ppさん

>64GBは大きすぎるでしょうか?
別に関係ありません。16Gだろうが64Gだろうが同じiPhoneです。
月々の機種代に差がでるだけで、他何も変わりないiPhoneです。
別に何も保存せず空き容量が多い状態でも、他人から否定される事は一切ありません。

>iPhoneの魅力も合わせて
使っていけばガラケーより良い点が見えるでしょう

<メール設定>
docomo iPhoneは、メール受信がリアルタイム受信できません。
年明けからのサービスとなる予定。
現在は15分に1度通知 or 自分でメールアプリを開いたら受信する仕様です。
http://rocketnews24.com/2013/10/01/374397/

<AppleID取得>
iPhoneはアプリダウンロードするために、AppleIDサインインが必要。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n164596

<iPhoneバックアップ方法>
ご主人にでもやってもらってください。
http://support.apple.com/kb/ht1766?viewlocale=ja_JP

<iPhone入門>
http://matome.naver.jp/odai/2134916278873470801
http://mooniphone.web.fc2.com/
http://www.iphone-girl.jp/2011/11/152712/
Yahoo!知恵袋 3837日前
シェア
 
本日iPhone5sの64GB予約してきました(すでに在庫切れになってました)

回答頂き自分なりにアプリ調べたりiPad使ってみたりして決めました。

3名の方に回答頂きありがとうございました。
URLまで教えて頂いたのでBAとさせていただきました。
質問者 3830日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
勿体無い、と感じます。

LINEの登録とトークの利用は携帯電話からでも可能となっています。
又、魅力も解らないものをなんとなく欲しいというだけで買われても後悔すると思います。
質問者さんがiPhoneでやりたいと考えられていることは、iPad miniでもできることです。
iPadの使い方が解らない方がiPhoneの使い方だけをたちどころに理解できるとは思えません。

iPad miniの使い方を勉強なさった上で活用し、ケータイは通話とちょっとしたメールチェックに使うという2台持ちが、維持費の点からもお勧めです。

今の状態でiPhoneを買われても中途半端になってしまわないかな?というのが正直な印象です。
Yahoo!知恵袋 3837日前
シェア
 
コメントする
 
1
同じ主婦としてえらい!と思います。私もiPhone使ってますが、周りはわからないとかで尻込み。
私的にはシンプルで自分の使う機能だけ入れていくiPhoneはとても使い安いかと思います。
アプリ=ソフトだし、使い方なんてやってれば覚えていきます。5S用の本も山ほど出てるし、ネットでも載ってます。自分で調べて行くことで使いこなせるようになります。私も16G予約してたんですが、やっぱり小さいと思って64Gにしました。余ったら余ったでいいんです。足りなくて後悔するよりいいし、アプリにはまってダウンロードしまくるかもしれないですからね。案ずるより生むが易し。がんばって!
Yahoo!知恵袋 3836日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
250
Views
質問者が納得「設定」 > 「メール/連絡先/カレンダー」> 「Appスイッチャーに表示」 と選択、、、 そのあと 「よく使う連絡先」&「履歴」とあるので、両方不要なら両方オフ、、、 履歴だけオフで良ければ、履歴だけオフにすれば解決です。 詳しくは下記リンクを参考にしてみてください ▶︎http://beadored.com/ios8-appswitcher-hide-contacthistory/ (iOS 8 の App スイッチャーに連絡先を表示しないようにする | R)
3485日前view250
全般
149
Views
質問者が納得家にインターネット回線はあるんですよね?それならWIFIルーターを購入して取り付けをしたほうが便利ですよ。パソコンにUSB接続のトランスミッターを取り付ける方法もあるにはありますが、パソコンの電源が入ってないと通信できないので非常に面倒ですし、ルーターと対して値段も変わらないので無駄ですし。 ルーターと言っても安いのですと2000円以下であります。これを今のルーターのLAN側に接続してやってルーターではなくアクセスポイントとして設定してやればiPhoneにいつでもつなげるようになります。 http://k...
3544日前view149
全般
257
Views
質問者が納得現在、iOS8搭載のiPhoneで同様の事象が起きているようです。 具体的な条件としては、連絡先に登録があるアドレスで、連絡先の名前にふりがなが入っている状態というもので、 メール作成時の宛先指定時に、 宛先入力欄に”1文字”ワードを入れて表示される宛先候補を、”入力ワードを確定せずに選択”し送信すると起こるようです。 暫定回避手段として、 宛先入力の際は右端の+マークから連絡先を呼び出すか、 メールアドレスを最後まで手入力するか、 2文字以上ワードを入力してワードを「確定」してから候補選択する ・・・...
3509日前view257
全般
171
Views
質問者が納得今ios8の苦情がすごいですよね Yahooニュースで書いていましたのでそれを一分転機します お力になれば幸いです Apple、「iOS 8.0.1」アップデートを撤回 「問題を調査中」 〜 日本時間では深夜だったため、アップデートした人は少ないようだが、もしアップデートしてしまった場合のiOS 8への戻し方はiMoreが紹介している。 戻すことをオススメします
3511日前view171
全般
140
Views
質問者が納得私もdocomoのiPhone5Sを使っている高校3年です。 似たような体験をしたことがあります。 あなたと同じように受信拒否をしようとしましたが、多様なアドレスから送られてきたため、無理でした。 ですから私は大変でしたがアドレスを変更しました。 答えになっているかわかりませんが参考になれば幸いです。
3512日前view140

取扱説明書・マニュアル

18517view
http://manuals.info.apple.com/.../iphone_user_guide_j.pdf
154 ページ24.17 MB
もっと見る

関連製品のQ&A