Gizport
4 回答
0
Share (facebook)
45
view
全般

僕は高1なんですが お母さんと携帯(スマホ)の話してる時 僕「バイト...

僕は高1なんですが
お母さんと携帯(スマホ)の話してる時
僕「バイト代でsimフリーのiPhone5s絶対買ったるし」
お母さん「そんな良いもんみんな持ってないわ買えません」
僕「いや、みんな持っとる しiPhoneの人は5sか5でAndroidの人はXperiaかギャラクシーなんとかっていう奴だし」
お母さん「あと2年我慢しなさい」
僕「無理だわ!耐えれんわ!」
みたいな感じで言い合いになります

確かに僕がいくらバイトで稼いだとしてもスマホだし契約とかあるから買っていけない理由もわかりますスマホに夢中になって勉強しないからとか
家も経済的に余裕じゃない事も知ってます
けど周りみんなスマホだし通信して対戦したり協力したりして楽しんでたり、LINEやパズドラとか流行りのりのアプリの話で盛り上がってるのを見て楽しそうだなあ僕のみんなの仲間に入りたいと毎日思ってます
僕は友達が元々かなり少ないです
さらに今の高校は同じ中学の人がいません
けどクラスに2人一緒に途中まで帰ったりたまに僕に話してくれたり、たまに学校帰りどっかに遊びにいったりする友達?と言っていいかわからないけどそんな僕に優しく接してくれる人がいます
まあちょっと変な事言うかもしれないけどスマホがあればその2人ともっと仲良くできる気がします色々話して盛り上がりそうです
もちろんスマホの話とかじゃなくても盛り上がったりすると思います
だからこそスマホが欲しいです
あと2年我慢なんて正直まず無理だと思います

大抵人って周りのみんながこうしてるから自分も同じようにしようってしたくなると思います

僕が変なのかもしれません
今どき携帯をスマホを持たせない親がおかしいのかもしれません
僕が自分勝手なのかもしれません
人それぞれなのかもしれません

けど国語の先生は君たちはいい物を持ってるじゃないですかスマホというものを辞書だってあるし
わからないことあれば調べられるしと言います

確かにスマホは間違った使い方などしてなければ勉強になるものだと思います

だからスマホ買ってもいいんですかね?
買っても悪くないですかね?

あと2年我慢なんて本当精神的に無理です
バカな事、変な事言ってるのはわかってます

意見というかなんか僕が納得できそうな回答してくれると嬉しいです。
Yahoo!知恵袋 3852日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
シムフリーのiPhoneが買える金額と二年間で掛かる通信費などをまずバイトで稼いでから言ってみたら良いと思いますよ。家が裕福じゃないと自分で言ってるんだし親に迷惑を掛けない意味でも最低限上記の金は自分で稼ぎ出さなきゃお話にならないと思います。
買うだけ買わせてバイトなんかしない可能性だってあるのを親はわかってるんです。
あとシムフリーを買うメリットがひとつも見当たりませんがなにか理由があるんでしょうか?普通にキャリアで契約したら実質タダで手に入るのに。
Yahoo!知恵袋 3847日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (3)
1
自分も中学の時にあなたと似たような状況でした。とても気持ちがわかります!

中学は親の意向で私立を受験し、私立の中学に入学しました。
最初こそケータイを持っていない友達も多くて特にケータイをどうしても欲しい!と感じる事はありませんでしたが、中2、中3と進級するにつれケータイの普及率がどんどん上がっていき、当時僕は特進クラスだったのですが、中3の夏休み前にはついに僕以外の全員がケータイを所持していました。元から部活もしていなかったですし、ゲームもしない…アプリの話なんか全然ついて行けないし、周りからはどんどん孤立して行くような感じがしました。(実際孤立してたのでしょう)
そんな僕に転機が訪れたのは中3の秋の修学旅行で、友達が隠し持っていたiPod touchを触らして貰う事が出来たのです。しかもiPod touchがキャリア契約をしなくていいらしいというではありませんか!当時僕は中3で、中学は府内でもそんなにランクの高い学校じゃ無かったので、ランクが高い学校へ受け直せと親に言われて勉強してました。早速、僕も質問者さんみたいに辞書替わりになるとか、リスニングの練習をする!とか言って毎日のように交渉してたのですが、効果は無く、合格したらiPhoneを買ってやるの一点張りでした。正直自分に自信が無かったですし、なら自分で買ってやる!と思って、お金を貯めました。(当時は偏差値55以上取れば1000円。60以上なら2000円、65以上なら3000円、70以上なら4000円貰えるいう仕組みがありまして…それはそれは必死に勉強して一回だけ偏差70とりましたw)なんとか当時の価格で25000円程貯めてiPod touchの32GB買いました。親には散々怒られましたけど、やっぱり人生変わりますね!先ず、自分にとって関係の無い話だと思っていたSNSが出来る様になって、これが一番でかかったですね!徐々に友達の輪に入っていけるようになりました。最初は友達に色々教えて貰ってたのに、今まで全然持たせて貰えなかった反動か、どんどんiPod touchにのめり込み、今ではクラスではAppleマスターと呼ばれて頼りにされるようになりました。
とりあえず高校も親が望む府内有数の進学校(準特進になってしまいましたがwww)に入学しiPhoneもGETできました。

質問者さんは自分のお金で購入されるのでしょう。ただ、契約はいくらバイトをして自分で稼いだからと言っても18までは親の許可無しにはキャリアと契約できません。iPod touchならキャリアと契約する必要はありませんので、iPod touchも検討なさってはいかがですか?
Yahoo!知恵袋 3852日前
シェア
 
コメントする
 
1
てゆーか新規契約なら端末は実質無料でお持ち帰りできるじゃろ?
学生なら学割プランもあるし


まぁ実際の話スマホなんか無くても大して困らんけどな~( ̄▽ ̄)

スマホ持っててもいいけどケータイ代はバイトして自分で払うのは当然として、それで絶対に誰にも迷惑はかけないって事をちゃんと約束した上で許可をもらえるようにキチっと親に頼みなさいよ(-゜3゚)ノ

キミもちょっくら料金プランの事とか調べて、『コレコレこういうワケでこのプランで契約したらこのくらいの負担になるから』的な事をママさんに説明するトコから始めてみたら?

あと日本じゃSIMフリーの端末は手に入らんと思うよ?
ヤフオクに出てるヤツあるけど高いでしょ?
あんなの補償もきかないんだからヤメときなさいよ?
Yahoo!知恵袋 3852日前
シェア
 
コメントする
 
1
気持ちは分かるけど親のおかげで生活できてるんだから、衣食住に不自由してないのは親があってこそでしょ。
当然、自分で稼いだ金で 携帯料金も払えるなら 親もどうこう言えんと思う。
でもあまり親を困らせないようにね。 うちはロクな親孝行も出来ずに亡くなってしまったので。
頑張ってください。
Yahoo!知恵袋 3851日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
250
Views
質問者が納得「設定」 > 「メール/連絡先/カレンダー」> 「Appスイッチャーに表示」 と選択、、、 そのあと 「よく使う連絡先」&「履歴」とあるので、両方不要なら両方オフ、、、 履歴だけオフで良ければ、履歴だけオフにすれば解決です。 詳しくは下記リンクを参考にしてみてください ▶︎http://beadored.com/ios8-appswitcher-hide-contacthistory/ (iOS 8 の App スイッチャーに連絡先を表示しないようにする | R)
3599日前view250
全般
149
Views
質問者が納得家にインターネット回線はあるんですよね?それならWIFIルーターを購入して取り付けをしたほうが便利ですよ。パソコンにUSB接続のトランスミッターを取り付ける方法もあるにはありますが、パソコンの電源が入ってないと通信できないので非常に面倒ですし、ルーターと対して値段も変わらないので無駄ですし。 ルーターと言っても安いのですと2000円以下であります。これを今のルーターのLAN側に接続してやってルーターではなくアクセスポイントとして設定してやればiPhoneにいつでもつなげるようになります。 http://k...
3659日前view149
全般
257
Views
質問者が納得現在、iOS8搭載のiPhoneで同様の事象が起きているようです。 具体的な条件としては、連絡先に登録があるアドレスで、連絡先の名前にふりがなが入っている状態というもので、 メール作成時の宛先指定時に、 宛先入力欄に”1文字”ワードを入れて表示される宛先候補を、”入力ワードを確定せずに選択”し送信すると起こるようです。 暫定回避手段として、 宛先入力の際は右端の+マークから連絡先を呼び出すか、 メールアドレスを最後まで手入力するか、 2文字以上ワードを入力してワードを「確定」してから候補選択する ・・・...
3624日前view257
全般
171
Views
質問者が納得今ios8の苦情がすごいですよね Yahooニュースで書いていましたのでそれを一分転機します お力になれば幸いです Apple、「iOS 8.0.1」アップデートを撤回 「問題を調査中」 〜 日本時間では深夜だったため、アップデートした人は少ないようだが、もしアップデートしてしまった場合のiOS 8への戻し方はiMoreが紹介している。 戻すことをオススメします
3626日前view171
全般
140
Views
質問者が納得私もdocomoのiPhone5Sを使っている高校3年です。 似たような体験をしたことがあります。 あなたと同じように受信拒否をしようとしましたが、多様なアドレスから送られてきたため、無理でした。 ですから私は大変でしたがアドレスを変更しました。 答えになっているかわかりませんが参考になれば幸いです。
3627日前view140

取扱説明書・マニュアル

18532view
http://manuals.info.apple.com/.../iphone_user_guide_j.pdf
154 ページ24.17 MB
もっと見る

関連製品のQ&A