Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
39
view
全般

PCダイレクトと4GLTEPCダイレクトとは? 現在ドコモiPhon...

PCダイレクトと4GLTEPCダイレクトとは? 現在ドコモiPhone5sとSoftBank iPhone5を併用して使用しております。
今年1月ドコモiPhone5s購入を機にSoftBank iPhone5を通話とWi-Fi(モバイル通信設定オフ)のみで運用しておりましたが、昨日SoftBankのオンライン料金案内を確認したところ下記のような状況になっておりました。
2014年5月ご請求分 8,790円
2014年4月ご請求分 3,003円
2014年3月ご請求分 3,003円
2014年2月ご請求分 3,003円
2014年1月ご請求分 3,003円
2013年12月ご請求分 3,003円

5月分の請求金額が高騰していたため内訳を確認したところ下記のような状況に。
ちなみにハートフレンド割引適応でパケット通信はパケットし放題for 4G LTE(ハートフレンド)になります。
先月まで請求がなかったPCダイレクトと4GLTEPCダイレクト合計6,146 円が加算され二段階パケット定額上限まで使っている計算です。
ここで皆様に質問なのですが、PCダイレクトと4GLTEPCダイレクトとはどの様な条件で請求されるものなのでしょうか?

5月にドコモiPhone5sのバックアップをSoftBank iPhone5に同期させましたが、それがいけなかったのでしょうか?
もちろん同期させたSoftBank機はモバイル通信オフに設定して使用しておりました。

SoftBankの料金に詳しい方アドバイスお願いいたします。


5月分請求内訳
基本使用料 0 円
ホワイトプラン[ 5月 1日~ 5月31日] 934 円
ハートフレンド割引(934円 × 100%) -934 円
パケット定額料等 6,146 円
パケットし放題 for 4G LTE(ハートフレンド) 6,146 円
PCダイレクト@0.05円 37086Pkt 1,854 円
4GLTEPCダイレクト@0.05円 85845Pkt 4,292 円
パケットし放題 for 4G LTE(ハートフレンド) 対象通信分 -6,146 円
通話料・通信料 20 円
ホワイトプラン 280 円
24時間通話定額オプション(260円 × 100%) -260 円
オプションサービス料 777 円
24時間通話定額オプション 477 円
S!ベーシックパック(i) 300 円
ソフトバンクWi-Fiスポット 467 円
ソフトバンクWi-Fiスポット無料特典(467円 × 100%) -467 円
その他 3 円
ユニバーサルサービス料 3 円
月月割 -1,584 円
月月割 (割引額は1,710円(税込)です) -1,584 円
端末代金等 3,000 円
分割支払金/賦払金*1 3,000 円
Yahoo!知恵袋 3622日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
モバイルデータ通信OFFでも、機内モードオン➡︎OFFで、モバイルデータ通信が自動的にオンになる。

バックアップをモバイルデータ通信を使うが通常はオンである。バックグラウンドデータ通信も通常はオンである。5は3gなので、何処かのタイミングで、全てがオンになってしまった。モバイルデータ通信をさせないためにはsベーシックのオプション外ししかない。月割りを使うにはパケットふらっとが前提だが、ハート割で、し放題プランに入れるが、月割りも下がる。AUでは基本プランのみでパケットの契約は強制では無いが、ハゲはスマホ全てが強制である。

Wi-Fi運用するなら、ハゲでは解約しか無い。通話定額が始まったので、ガラケー持ち込み機種変で、ガラSIMを5に入れれば、通話専用+Wi-Fi機として3円運用が可能となる。
Yahoo!知恵袋 3615日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
250
Views
質問者が納得「設定」 > 「メール/連絡先/カレンダー」> 「Appスイッチャーに表示」 と選択、、、 そのあと 「よく使う連絡先」&「履歴」とあるので、両方不要なら両方オフ、、、 履歴だけオフで良ければ、履歴だけオフにすれば解決です。 詳しくは下記リンクを参考にしてみてください ▶︎http://beadored.com/ios8-appswitcher-hide-contacthistory/ (iOS 8 の App スイッチャーに連絡先を表示しないようにする | R)
3499日前view250
全般
149
Views
質問者が納得家にインターネット回線はあるんですよね?それならWIFIルーターを購入して取り付けをしたほうが便利ですよ。パソコンにUSB接続のトランスミッターを取り付ける方法もあるにはありますが、パソコンの電源が入ってないと通信できないので非常に面倒ですし、ルーターと対して値段も変わらないので無駄ですし。 ルーターと言っても安いのですと2000円以下であります。これを今のルーターのLAN側に接続してやってルーターではなくアクセスポイントとして設定してやればiPhoneにいつでもつなげるようになります。 http://k...
3558日前view149
全般
257
Views
質問者が納得現在、iOS8搭載のiPhoneで同様の事象が起きているようです。 具体的な条件としては、連絡先に登録があるアドレスで、連絡先の名前にふりがなが入っている状態というもので、 メール作成時の宛先指定時に、 宛先入力欄に”1文字”ワードを入れて表示される宛先候補を、”入力ワードを確定せずに選択”し送信すると起こるようです。 暫定回避手段として、 宛先入力の際は右端の+マークから連絡先を呼び出すか、 メールアドレスを最後まで手入力するか、 2文字以上ワードを入力してワードを「確定」してから候補選択する ・・・...
3523日前view257
全般
171
Views
質問者が納得今ios8の苦情がすごいですよね Yahooニュースで書いていましたのでそれを一分転機します お力になれば幸いです Apple、「iOS 8.0.1」アップデートを撤回 「問題を調査中」 〜 日本時間では深夜だったため、アップデートした人は少ないようだが、もしアップデートしてしまった場合のiOS 8への戻し方はiMoreが紹介している。 戻すことをオススメします
3525日前view171
全般
140
Views
質問者が納得私もdocomoのiPhone5Sを使っている高校3年です。 似たような体験をしたことがあります。 あなたと同じように受信拒否をしようとしましたが、多様なアドレスから送られてきたため、無理でした。 ですから私は大変でしたがアドレスを変更しました。 答えになっているかわかりませんが参考になれば幸いです。
3526日前view140

取扱説明書・マニュアル

18522view
http://manuals.info.apple.com/.../iphone_user_guide_j.pdf
154 ページ24.17 MB
もっと見る

関連製品のQ&A