Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
156
view
全般

中古のNECのMATE MY24A/B-3にビデオカードのGF210...

中古のNECのMATE MY24A/B-3にビデオカードのGF210LE1GHD/D3を乗せたいと思い、PCI Expressスロットに装着しましたが、ドライバCDのセットアップ時に、該当機器なし・・・のようなメッセージがで て認識されないみたいです
もしやと思い、BIOSの設定をのぞいてみたところ、Boots Graphic Adapterの項目にIGDとPCI/IGDしかなく、PEGがありませんでした
スロットはあっても、BIOSに設定がないなら、使えないってことでしょうか?
いろいろ素人なりにネットでしらべたりしてみましたが、このあたりが限界のようですので、知恵者の方のご指南をよろしくお願いします
ちなみにOSはwindows XP sp3です
Yahoo!知恵袋 3815日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
MATE MY24A/B-3でググッたんですが、拡張スロットは普通のPCI2つしかないようですね
http://www7b.biglobe.ne.jp/~direct1/archive/nx-station/nec/mate_2007s/mb.html
ビデオカードのほうは型番でググっても全然ヒットしないですけど、型番あってますか?
PCIとPCI Expressは互換性無いですよ
Yahoo!知恵袋 3815日前
シェア
 
ご回答ありがとうございました
本体仕様によると、PCIスロットしかないみたいですね
友達から本体のみもらったんで、マニュアルとかはなかったから、よく分からなかったです
ホントに助かりましたので、ベストアンサーとさせていただきます
質問者 3813日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
42
Views
質問者が納得MATE MY24A/B-3でググッたんですが、拡張スロットは普通のPCI2つしかないようですね http://www7b.biglobe.ne.jp/~direct1/archive/nx-station/nec/mate_2007s/mb.html ビデオカードのほうは型番でググっても全然ヒットしないですけど、型番あってますか? PCIとPCI Expressは互換性無いですよ
3815日前view42

取扱説明書・マニュアル

416view
http://121ware.com/.../853_810601_661_a.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A