Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
126
view
全般

PC初心者です。再セットアップができなくて困っています。 PCにあま...

PC初心者です。再セットアップができなくて困っています。 PCにあまり詳しくないのですが・・・

NECのVR500CDというものを使用しています。
オークションで落札し、使用して数ヶ月です。電源は入りますが、WINDOWSが起動しなくなりました。

再セットアップの指示がでたので、再セットアップ用のDVD(3種類あり)を入れますが、3種類のファイルコピーが終了しても、また最初の再セットアップをしますか?という画面に戻ってしまい、何度も再セットアップDVDファイルのコピーを繰り返し、ファイルコピーが完了しません。

これは再セットアップ以外の要素で故障しているということなのでしょうか?

あまりに修理費がかかるようであれば、別のものを購入しようかとも考えていますが、購入して数ヶ月なので、なんとか安価でまた使える状態にしたいと思っています。

上記の症状の説明では判断がつきにくいかもしれませんが、どうしたら使えるようになるでしょうか?
教えていただけるとありがたいです。
Yahoo!知恵袋 4640日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>オークションで落札し、使用して数ヶ月です。

つまり中古だったわけですよね?
VR500CDというとコレですねー。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VR500CD
2005年モデルですから、HDDはすでに寿命を迎えてますねー。
HDDを新品と交換してから再セットアップを行ってください。
中古のHDDだと二、三ヶ月で壊れるのは良くある事ですねー。
ついでにCPUのファン辺りにホコリが溜まっていないかチェックしとく事をオススメしたいです。
ファンはワンタッチで外れると思いますよー。

ここ以外には特に問題ないはずですよ。

----------------
前記のURLだと、Serial ATA、高速7,200回転/分となってますから、SATAを購入してください。
ディスクトップですから、3.5インチですねー。
容量はお好みで♪
XPなら20GBあれば動きますよー。
http://kakaku.com/pc/hdd-35inch/ma_0/p1001/s1=250-500/s3=1/
動きが軽いやつがいいなら、こっちですね。
http://kakaku.com/search_results/SATA/?category=0001%5F0070&c=0&act=Sort&sort=priceb

http://www.ano.co.jp/oshigoto/modules/wordpress/?s=valuestar
http://minkara.carview.co.jp/userid/934157/blog/c656884/

ちなみに、セットアップDVDはカスタムインストールを選んでDドライブにOSをインストールできませんかね?

これが出来るなら、エラーがある先頭の80GB前後を隔離すれば、DドライブにOSインストールして起動できますよ。
Yahoo!知恵袋 4634日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
31
Views
質問者が納得「NEC-RESTOREはリカバリー領域のことです Cドライブの マイドキュメントフォルダーの中でしょ ピクチャーがあるのは
4518日前view31
全般
23
Views
質問者が納得>オークションで落札し、使用して数ヶ月です。 つまり中古だったわけですよね? VR500CDというとコレですねー。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VR500CD 2005年モデルですから、HDDはすでに寿命を迎えてますねー。 HDDを新品と交換してから再セットアップを行ってく...
4640日前view23
全般
25
Views
質問者が納得強制終了するってことは電源のパイロットランプとかは点灯するってことでしょうか? であればマザーボードの部品が故障しかけている可能性が高いですね。 近所の修理専門店に相談してみた方がいいでしょう。
4717日前view25
全般
31
Views
質問者が納得液晶と一体型PCでしょうからノート機と同じで、簡単に解体は出来ませんでHDDの取り外しもかなり面倒です。僭越ながら質問者のスキルでは厳しいと思いますので、近くの友人知人の力を借りるのが賢明と思います。
5062日前view31
全般
32
Views
質問者が納得埃が多い環境ではなってもおかしくはない ちなみにどうでもいいけど ウイルスバスタという名前をウイルス対策ソフトの総称みたいに使うのはやめたほうがいいです、トレンドマイクロの商品名なので
5124日前view32

取扱説明書・マニュアル

377view
http://121ware.com/.../dcscomn1.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A