Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
130
view
全般

DOCOMOのスマホ。オススメを教えて下さい! 来月、ガラゲーから...

DOCOMOのスマホ。オススメを教えて下さい!

来月、ガラゲーからスマホに変えようと考えています。

初めてのスマホで、機能性はよくわかりませんが

AQUOS PHONE EX SH-02Fか、
Disney Mobile on docomo F-03Fの2つに絞り、どちらにしようか迷っています。

長く使う物として、壊れにくく、不具合の少ない物が良いです。

使いやすさ等、わかる方いらっしゃいましたら
是非ご意見下さい。

又、他にもDOCOMOでオススメの機種があれば教えて下さい。

本体カラーがピンクがあると嬉しいです(^^)
よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 3710日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
docomoのアローズ使ってます。去年の夏モデルで、画面サイズ5.2インチもあります。正直どれが良いかよく分からないのですが…私も今の携帯でスマホデビューしたので、その時のメリットデメリットお話したいと思います^^

まず私が買う時に重点を置いたのは、「かざす機能(お財布ケータイ)」「充電の持ち」です。かざす機能は別にお財布機能を使いたいからではなく、カラオケやゲームの携帯端末登録や、マック等のクーポンなどで使う為。かざす機能がないとカラオケ等はワザワザ手打ちになってしまうので、嫌だったのです。

充電の持ちは一日中携帯を弄る、その割には充電機を持ち歩かないので、なるべく持つものをと思い選びました^^



で、買った携帯で後悔したのは大きい画面サイズ…。5.2はスマホにしては大きく、見やすいかなと買いましたが大失敗。手が小さい私では片手で持つのに命一杯手を広げなくてはならず、更に重さも加わり、なんと手の負傷しました…。仕事病(PC関係)も加わり未だに接骨院通いです(苦笑)

なので個人的には「手にフィットしたサイズ」をオススメします。少しでも持ちにくいって思ったら止めておいた方が良いです。理想は片手で操作しても苦にならないだと思います。そう考えるとアイフォンはかなり理想の形だと思います。AQUOSは比較的持ちやすいかなと思います。

あとはどの携帯も然程こまらないかなーと思いました。
ただただ画面のタッチの反応が悪いですが…(多分私の指が原因orz)

参考になったら嬉しいです。
Yahoo!知恵袋 3706日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
34
Views
質問者が納得まず、そのカードリーダーにさしたメモリカードがスマホで認識されるフォーマットになっているか確認。 FAT、もしくはFAT32でフォーマットされてないとちゃんと認識されない。 もしかしてSDXCのSDカードとか挿してないか? SDXCは標準だとexFATというフォーマットなのでそのままじゃ認識されないぞ。
3484日前view34
全般
60
Views
質問者が納得iphone用のワンセグチューナーもネットなどで売っていますよ
3535日前view60
全般
89
Views
質問者が納得今だけだと思いますよ。 スマホにしたばかりなんでしょう? おそらく一番最初の初期設定でまとめてアプリの更新を一挙に行ったものと推測します。 プリインストールアプリでも、起動時に更新情報を取り寄せてマイナーアップデートをすることは多々あります。 初期状態ですから10や20くらいは、まとまったアプリが一挙に実行しますから、たぶんそのせいではないかと思います。 すでに三日経てば必要なアップデートはまとまって終えていると思うので、来月になったらもう一度確認してみてください。 それでもデータ量が多い尾ならば、他に要因...
3614日前view89
全般
103
Views
質問者が納得できません・・・・・
3629日前view103
全般
59
Views
質問者が納得電源ボタンと音量下げボタンを同時に数秒間押し続けると出来ます。
3700日前view59

関連製品のQ&A