Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
162
view
全般

ドコモのスマホについて質問です。3日前はじめてスマホにしました。スマ...

ドコモのスマホについて質問です。3日前はじめてスマホにしました。スマホが突然バイブレーションし青いランプが点滅します。「着信かな?」と思い、触ってみますが特に何もありません。時間は不定期で数回です。 兄に聞いたところ、アップデートの完了の音?じゃないかと言われました。今日も早朝5時に始まり、驚いて目が覚めてしまいました。アップデートだとしたら、寝ている時間帯はバイブレーションしないようにしたいのですが、設定を教えてください。機種はドコモのL-01F G2と書いてあります。よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 3619日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
もしかしてですけど、充電中ではありませんか?
であれば充電完了の通知かもしれません。

自分も消した覚えがあった様な気がしたのですが、場所が見つけられず申し訳ない。
もしかしたら別の機種かも??半年で3機種使っていたもので・・
Yahoo!知恵袋 3619日前
シェア
 
判明しました。ナビ使用時と現在の位置情報を確認した際に、GPS情報通信中はバイブレーションでお知らせするにチェックが入っていました。真剣に考えてくださって本当にありがとうございました。
質問者 3617日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
38
Views
質問者が納得スマホの方はMTP設定にしましたか? USB接続方法の選択です。
3520日前view38
全般
67
Views
質問者が納得イーモバイルの回線ですか? ネクサス5の端末番号で確認しているので その他の端末では使用できないはずです。
3583日前view67
全般
36
Views
質問者が納得もしかしてですけど、充電中ではありませんか? であれば充電完了の通知かもしれません。 自分も消した覚えがあった様な気がしたのですが、場所が見つけられず申し訳ない。 もしかしたら別の機種かも??半年で3機種使っていたもので・・
3619日前view36
全般
42
Views
質問者が納得イーモバイルのNexus5用のSIMは、 SIMの方にIMEIロック(紐付け)が掛かっていますから、 NEXUS5以外の端末に刺しても使用できません。 L-01FをSIMフリー化しても、肝心のイーモバイルのSIMの方が ロックが掛かっていますので、残念ながら使えません。 L-01Fでしたら、イーモバイルのNEXUS5用のSIM以外のSIMでしたら、 普通に使える様になります(SoftbankのiPhone5s用のSIMとかも使えます)。
3655日前view42
全般
41
Views
質問者が納得長文、ご苦労様だけどIPアドレスでは接続した場所は基本的に分からないのですよ。 それを利用したサーバーから、このサーバーを使ってるか、この辺のはず、って程度なんです。 OCNレベルでも全都道府県にデータセンターが有るわけではありませんし、何かの問題で別に回される事もあれば、奈良や和歌山が大阪になったり、佐賀や大分が福岡になったりの誤差の場合もあれば、鹿児島が福岡になったりだって有るものです。
3749日前view41

取扱説明書・マニュアル

1392view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../L-01F_J_01.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A