Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
200
view
全般

クロッシー端末、Wifiルーター「L09C」と、タブレットPCアロー...

クロッシー端末、Wifiルーター「L09C」と、タブレットPCアローズ「Fー01D」をドコモショップで契約しそれぞれ購入いたしました。クロッシーエリア外ではフォーマの電波で接続し通信可能とのことでした。 契約は「Xiデータ2年」で、15000ドコモポイントを利用し、支払いは0円で機器を購入したかたちです。自分のインターネット環境は、自宅「フレッツ光」、外では「イーモバイルのwifiルーター」を使っており、通信費がかさむ為、今回イーモバイルの2年契約が終了時期をむかえることもあり、今は自宅クロッシーエリア外ですが、インターネット閲覧、メール程度の使用範囲ですので、wifiルーターで自宅、外とも1台で使用できればと思い契約いたしました。ルーター、タブレットを持ち帰り使用してみると、ドコモ店の説明ではクロッシーエリアを外れるとフォーマでの通信が可能とのことでしたが、電車、バスでの移動時や自宅、外出先等などでも、回線がとても不安定で途切れ途切れ状態です、全く使用に耐える状態ではありませんでした。試しに手持ちの「イーモバイル」のルーターで、電車内の移動中にアローズタブレットと接続しインターネットを行いました。結果全く途切れることなくインターネットを行うことが出来ることがわかりました、この結果は、日にち、場所を変えても変わりません。このことからドコモショップに機器を持ち込み、設定などの確認いたしました、機器や回線にに不具合は発生していないと説明を受けたのちに、ドコモショップ内でネット接続を試みましたが、クロッシーエリア内であっても回線が途切れること度々、また5分位途切れたままの状態もありました。wifiルーターの画面の表示は右上の三角を逆にしたマークがつながらずに離れた表示や「÷」のような表示が現れます。また左下の表示は「00」であったり、「01」であったりです。表示が「01」の状態でタブレットとつながっているとのマークでしょうが。タブレットの画面の接続表示は電波状態を表す線が消え×が表示されたりいたします。ショップの方も「ここで繋がらないのは厳しいですね。」とのこと、対策としてルーター、フォーマカード交換を行い持ち帰り様子を見ることとなり、了承しこれで正常にネットに繋がるだろうと期待して帰りました。しかし全く症状は改善されません、またその説明過程で7ギガで使用制限がかかるとの説明をその時点ではじめて受けました。自宅でも使用することから使用量が7ギガ超えるのではと少し不安になっております。これではイーモバイルも解約できず困っております。「L09C」を使っている方や詳しい方どうかお助けください。
Yahoo!知恵袋 4531日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私もクロッシーを使用していますが、そのような話は初めて聞きます。もしかしてタブレットの反応が鈍いのかもしれません。可能であればPCに接続してみてください。また、意外とルーターが異常をきたしている可能性もありますね。本来、FOMAエリアでも充分に動くはずです。PCでも同じ症状ならルーターの異常です。再度ショップで点検です。

追記
電波状況はどうでしょうか?それが悪かったらどうにも出来ません。

補足、拝見しました。

おかしな話ですね?ショップでの対応は間違った対応です。何かルーターの不具合のようですね。修理に出された方がいいと思います。その前に151のドコモインフォメーションセンターへお電話されて今までの経過をお話下さい。データー通信の担当の方に代わってもらえます。担当の方たちはデータ通信専門の方たちですので問題の解決の糸口はあります。私が思うにルーターに問題があると思います。
最後に、7ギガのことですが、7ギガは思った以上の容量です。一ヶ月で簡単に使い切る量とは思いません。普通に使ったら、足りない量ではありませんよ。
Yahoo!知恵袋 4524日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
38
Views
質問者が納得スマホの方はMTP設定にしましたか? USB接続方法の選択です。
3586日前view38
全般
67
Views
質問者が納得イーモバイルの回線ですか? ネクサス5の端末番号で確認しているので その他の端末では使用できないはずです。
3649日前view67
全般
36
Views
質問者が納得もしかしてですけど、充電中ではありませんか? であれば充電完了の通知かもしれません。 自分も消した覚えがあった様な気がしたのですが、場所が見つけられず申し訳ない。 もしかしたら別の機種かも??半年で3機種使っていたもので・・
3685日前view36
全般
42
Views
質問者が納得イーモバイルのNexus5用のSIMは、 SIMの方にIMEIロック(紐付け)が掛かっていますから、 NEXUS5以外の端末に刺しても使用できません。 L-01FをSIMフリー化しても、肝心のイーモバイルのSIMの方が ロックが掛かっていますので、残念ながら使えません。 L-01Fでしたら、イーモバイルのNEXUS5用のSIM以外のSIMでしたら、 普通に使える様になります(SoftbankのiPhone5s用のSIMとかも使えます)。
3721日前view42
全般
41
Views
質問者が納得長文、ご苦労様だけどIPアドレスでは接続した場所は基本的に分からないのですよ。 それを利用したサーバーから、このサーバーを使ってるか、この辺のはず、って程度なんです。 OCNレベルでも全都道府県にデータセンターが有るわけではありませんし、何かの問題で別に回される事もあれば、奈良や和歌山が大阪になったり、佐賀や大分が福岡になったりの誤差の場合もあれば、鹿児島が福岡になったりだって有るものです。
3815日前view41

取扱説明書・マニュアル

1396view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../L-01F_J_01.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A