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docomo携帯の修理についての質問です。 携帯の調子が悪いので、出...

docomo携帯の修理についての質問です。 携帯の調子が悪いので、出したいのですが予算とそれ以前に修理対象になるのかが分からないので参考程度に教えてください。


機種は F-01F です。
買ってから一年弱になると思います。 分割での支払いでまだ終わってはいません。
購入時に水没等での故障時の保険のような物を勧められましたが入りませんでした。


それで、修理に出したい理由ですが。

最近、携帯の操作中(主にメール文作成中)にいきなり変な場所へカーソルが行ったりボタンを普通に押しただけなのに何度もそのボタンを押したかのように勝手に動いたり、デコレーションの画面がいきなり開いたり、時にはいきなりメールが送信されたりします。

それと、これはどうか分かりませんが携帯の外部に二箇所ひび割れ傷があり、またアンテナは犬に噛まれてグチャグチャです。


一番の心配は、故障したとドコモショップに行ってもこのような現象が起こらない事です。
実際、いつも起きるわけではなくて二日に一回くらい起きてその起きた時が長続きするので修理したいと考えています。

このような場合でも修理や商品の取替えは可能なのでしょうか?
よろしくおねがいします。
Yahoo!知恵袋 4346日前
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質問者が選んだベストソリューション
自然故障であれば、購入から3年以内は無償修理可能です。
ドコモショップで再現が出来なければ点検という形で預けることも出来ると思います。
ただ、ひび割れやアンテナの部分で破損と診断されると故障とは直接関係なくても有料となってしまいます。
(故障が自然故障でも)
有料となった場合は5250円になります。
破損の程度が大きい場合や水濡れがあると修理不可となるケースもあります。
修理不可となった場合はケータイ補償を利用するしかないのですが、加入していないようですので諦めるしかありませんね。

F-01C(ですよね?)はタッチパネルなので、発売当初からそういった症状を訴える方はチラホラいました。
ハッキリとした原因は分かりませんが、保護シートなどを貼っているとタッチパネルが誤作動する場合もあります。
後はケータイを開く際に指が画面に触れていたりする事が原因だったりします。

一度ドコモショップで診てもらう方がいいかもしれませんね。
Yahoo!知恵袋 4345日前
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質問者が納得端末がARROWSだからです。 ARROWSはバグが多くて電池消費が多い事で有名でしたし( ̄▽ ̄;) これは買い換えるしか改善策はありませんよ
3505日前view129
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質問者が納得ホーム画面下のメニュー釦→アプリケーション管理→youtube 「データを消去」「キャッシュを消去」
3511日前view81
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質問者が納得故障が多い機種と聞かないのでたまたまではないでしょうか!? 精密機器だから原因不明でよく壊れる場合は有るのは事実ですが機種ごとで考えると少ないと思いますよ。 現在は、故障などで新品(リフレッシュ品)の交換は無理ですね。 今は修理に出すしかないでしょうね。 タッチセンサーが故障している可能性が高いかもしれませんね。 1週間で修理が完了して返って来てるのなら早い方ですよ。 3週間以上掛かる時も有りますからね。
3526日前view64
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質問者が納得負荷をかけたときにだけ落ちるということなので、おそらく何かの熱暴走だと思いますが。 CPUファンやグラボのファンは正常に回っていますか? あと、ケースが異常加熱しているとか、ケースをあけると異常に暖かい風がでるとかありませんか?
3528日前view103
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質問者が納得プライバシーセパレーターが「有効」になっているからでしょう。 下記を参考に「無効」に設定してみてください。 http://tech.support.ntt.com/ocn/mobile/em_entry_lte/gl04p/setup_windows.html
3523日前view83

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nttdocomo.co.jp/.../F-01F_J_01.pdf
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