Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
146
view
全般

Xperia Z1 f SO-02Fが欲しいのですがアドバイスお願い...

Xperia Z1 f SO-02Fが欲しいのですがアドバイスお願いします。サイズ的にはどうですか。私はランニングにポケットに入れて使います。雨天も使用するので防水は必須です。 バッテリは使い方にもよりますがもちはどうですか?使いかってを
ユーザーの方詳しく教えてください。長所短所など
Yahoo!知恵袋 3743日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
先週、SO-03DからSO-02Fに機種変更した者です。

サイズ的には私にはぴったりです。
最近出ているのは、5インチ位のばかりで買い換えようにも大きすぎて、買い控えていました。
4.3でちょうどいいですね!!

ただ、今使っている機種がこれより大きいものだと小さく感じてしまうかもしれません。4.3インチの画面の中にホームキーやバックキーがあるので……。

バッテリーに関しては、かなり満足しています。
2年前に発売されたSO-03Dとの比較になってしまいますが、同じような使い方で体感で1.5倍以上持ちます。
普通に使うのであれば余裕で一日以上持ちます。

かなりサクサク快適でデザインもかなり気に入っているのでオススメです!


補足について

充電は、0%→100% でも弄りながらでなければ2時間は掛からないと思います。

充電は寝る前に毎日してますよ。
充電がまだ残っていても、中途半端だと次の日に切れたら困るので。

バッテリーの寿命は、普通にスマホを使うのであれば2年以上持つと思います。
実際、前の機種を約2年使いましたがまだまだいける感じでしたので。
前の機種も、バッテリー脱着不可でしたが、一回も交換に出していません。
Yahoo!知恵袋 3742日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
108
Views
質問者が納得携帯の音声通話は通常3Gの電波を使用しますが、auの場合他社よりも電波が減っていて夜の混雑時間帯では、通話の途切れや強制切断があるかもしれません。 私も前に経験があります。 >同じドコモの携帯であればクリアに会話ができているのに、他社となると聞こえづらくなる原因は何かありますでしょうか?? これは、接続方法が異なります。 たとえば、ドコモ→ドコモの場合はドコモネットワーク内での通話なので音声はいいですが、ドコモ→他社(NTT固定電話以外)となると一旦ドコモのネットワークから他社のネットワークに接続...
3470日前view108
全般
66
Views
質問者が納得バックアップはファイルをそのままコピーしてるわけじゃないぞ? バックアップ形式になってるんだから元のファイルとして開くことは出来ないのは当たり前なんだが。 Y!ファイルマネージャの代わりにFileCommanderを使えばいいんだよ。
3479日前view66
全般
64
Views
質問者が納得そもそもSPモードとパケホに加入されてますか? 加入されていればdocomowifiは永久無料なんで使用可能となります。 設定はwifiのアクセスポイントでdocomo0001ってのが出ると思うのでタップして頂き繋がれば扇型のマークが右上に出ると思うので設定出来た証拠です。
3494日前view64
全般
95
Views
質問者が納得もしかして充電しながら使ってませんでしたか 本来そのようなことは想定していないので バッテリーの寿命がどんどん落ちて結局寿命が尽きたのだと思います これを機会にiPhone6などに機種変更をしてみればいかがでしょうか
3507日前view95
全般
48
Views
質問者が納得他機種なのでSO-02Fは良くわかりませんが必ず搭載されていますが操作が判らないなら <<かお>>で変換すればどの機種でも出てきますよ かおで変換するとすべての絵文字やデコ絵文字なども出てきますよ
3594日前view48

関連製品のQ&A