Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
99
view
全般

あさってdocomoのスマホの、この3機種のどれかを買うことになって...

あさってdocomoのスマホの、この3機種のどれかを買うことになっているのですが


・Xperia Z SO-02E http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/so02e/

・ELUGA X P-02E http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/p02e/

・ARROWS X F-02E http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/f02e/

です。

選択理由(素人ですが許してください)は・・・

・Xperia Z SO-02E

・デザインがカッコイイ
・個人での総合評価が高い
・ネットでの評価が非常にイイ
(悪いとこ)
・バッテリー交換が自分で出来なく、ドコモで変えてもらうのに約1万円かかる
・カメラ起動が遅い

・ELUGA X P-02E

・個人での総合評価が普通に高い
・ネットでの評価が非常にイイ
・バッテリーが自分で交換可能
・アプリの配置が片手で使いやすい
・これだけ唯一「おくだけ充電」に対応している
・これだけ唯一「エコナビ」が搭載されている(パナのため・・・)
(悪いとこ)
・デザイン色もが少し悪い・・・が、カバーで隠して許せる程度

・ARROWS X F-02E

・個人でのパフォーマンス、デザイン(白の場合)の評価は高い
・自分での使用範囲(下記)では、ネットでの評価が非常に悪い割に、悪くもない
・指紋認証機能など他にもある沢山の機能にも、惚れてしまった
(悪いこと)
・CPUなどが古いため、他の2機種よりも圧倒的(?)にパフォーマンスが低い (ですがこれも自分での使用範囲(下記)では問題ない と・・・)
・発熱の頻度が高い(らしい)
・バッテリーの持ちがかなり悪い(らしい)


・自分のスマホの使用頻度(コレが初スマホです!)

学校がある日・・・・・・・・・・・・・LINEを多くて2時間ぐらい
アプリはそこそこ使うと思います
プラウザは多くても30分もないかも・・・
メールも電話も2件か3分ぐらい?

外出時(月1,2日ぐらい)・・・LINEを多くて3時間ぐらい
やっぱりアプリはそこそこ使うと思います
プラウザは多くても60分もないかも・・・
メールも電話も6件か5分ぐらい?

あと、学割の3年契約なども入るため結構契約します http://www.nttdocomo.co.jp/

この3機種は結構性能の差が激しかったりするので、この条件だと性能的にどれだけ差が出てくるのかが気になってきなす
本当は自らが体感するのが一番いいと思いますが(先日ちょっといじってきました。いじっただけではあまり差が感じられませんでした)

長文、下手な文をすいませんでした

この先3年間を考えるとこの選択がとても大切になってくるので、まじめにお願いします。
とくに持っている方や、体感された方だと幸いです
Yahoo!知恵袋 4058日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
いじってみてあんまり差がわからなかったのなら、ELUGA X P-02EかARROWS X F-02Eが良いと思いますよ。

まず、Xperia Zはその3つでは最も電池持ちが悪いのがネック。私自身ユーザーですが、モバイルバッテリーは欠かせません。

カメラ起動の遅さは
http://goo.gl/wcz1m
のような方法で回避できるんで気になっていませんが、他にも細かな不具合がまだ残っています・・・

少なくとも「スマホ初心者が長く使う機種」としてはオススメできるものでは無いです。「結構買い替えが頻繁で、スマホ上級者」とかには良機種ですが。

電池持ちや使い勝手最優先ならELUGA X P-02E。
置くだけ充電も非常に重宝します。ハードカバーだといちいち外すの大変ですから。シリコンとかTPUのカバーだとダサいですからねえ・・・

機能の豊富さ最優先ならARROWS X F-02E。価格comの評判見ると露骨なネガキャンがありますが、本当は買ってない人とわかる内容ですしね・・・知人がユーザーですが、指紋はすごく便利そうです。
Yahoo!知恵袋 4052日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
108
Views
質問者が納得携帯の音声通話は通常3Gの電波を使用しますが、auの場合他社よりも電波が減っていて夜の混雑時間帯では、通話の途切れや強制切断があるかもしれません。 私も前に経験があります。 >同じドコモの携帯であればクリアに会話ができているのに、他社となると聞こえづらくなる原因は何かありますでしょうか?? これは、接続方法が異なります。 たとえば、ドコモ→ドコモの場合はドコモネットワーク内での通話なので音声はいいですが、ドコモ→他社(NTT固定電話以外)となると一旦ドコモのネットワークから他社のネットワークに接続...
3493日前view108
全般
66
Views
質問者が納得バックアップはファイルをそのままコピーしてるわけじゃないぞ? バックアップ形式になってるんだから元のファイルとして開くことは出来ないのは当たり前なんだが。 Y!ファイルマネージャの代わりにFileCommanderを使えばいいんだよ。
3502日前view66
全般
64
Views
質問者が納得そもそもSPモードとパケホに加入されてますか? 加入されていればdocomowifiは永久無料なんで使用可能となります。 設定はwifiのアクセスポイントでdocomo0001ってのが出ると思うのでタップして頂き繋がれば扇型のマークが右上に出ると思うので設定出来た証拠です。
3517日前view64
全般
95
Views
質問者が納得もしかして充電しながら使ってませんでしたか 本来そのようなことは想定していないので バッテリーの寿命がどんどん落ちて結局寿命が尽きたのだと思います これを機会にiPhone6などに機種変更をしてみればいかがでしょうか
3531日前view95
全般
48
Views
質問者が納得他機種なのでSO-02Fは良くわかりませんが必ず搭載されていますが操作が判らないなら <<かお>>で変換すればどの機種でも出てきますよ かおで変換するとすべての絵文字やデコ絵文字なども出てきますよ
3618日前view48

関連製品のQ&A