Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
21
view
全般

スマホ初めてです。ソフトバンクの機種変更ですが、どの機種がいいでしょ...

スマホ初めてです。ソフトバンクの機種変更ですが、どの機種がいいでしょうか? これまでずっとガラケーを使っていましたが、スマホに機種変更します。
ソフトバンク SoftBank です。

機種は、303SHを考えていますが、アドバイスください。
メインは、電話、メール、インターネット閲覧です。

メールアドレスは、今までと変更なく、メールの使い方は今までどおり使いたいです。
iPhoneだと、メールの使い方が今までと違うので、使いづらそうに感じます。

303SHは、Wi-Fiに繋がりにくい、ワンセグがつかみにくいと聞きましたが、本当ですか?
あと、303SHのウイルス対策は、どのようにすればよいのでしょうか?
故障などは、どうでしょうか?

そのほか、iPhoneとどちらがよいのか教えてください。
303SHの良いところも教えてください。

初めてなので、いろいろ不安です。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3819日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
こんにちは。
私も先々月まで、質問者様と同じでSoftbankのガラケーを愛用してました。
よくスマホ初心者にはiPhoneのが良いと聞きますが、シャープ一筋なので303SHにしました。
androidなので、質問者様同様にセキュリティには不安を感じてました。

セキュリティ対策です。
①Softbankの月額サービスのセキュリティに加入。月額400円弱なので割高ですが手軽です。
②フリーのセキュリティアプリをインストール。無料なので不安ですが・・・有料版も完全ではないので・・・。
③amazonなどでパッケージソフトを購入。
私は2年使えるスマートセキュリティというソフトを2000円弱で購入しましたが、軽くてお勧めですよ。

Wi-Fiは自宅でも時々見失いますが、Wi-Fiをオンオフすれば問題ないです。
ワンセグはスマホをケースに入れて使うつもりなら、諦めた方が良いレベルです。

303SH、IGZO液晶のチラつきがよく不具合として上がります。
我が家には303SHが家族と合わせて2台ありますが、2か月経って問題ありません。
ですから個体差でハズレを引いた方が居るのだと思いますよ。

質問者様もご存知と思いますが・・・
303SHのアドバンテージは、大画面の割に携帯性に優れていて片手操作ができる事です。
ですが今月発売の304SHには片手操作の為のアシスト機能があり、4インチまで画面を縮小して行えます。
シャープ初のメタルフレームというのも高級感があり、
これの発表が早かったら302と303の売れ行きは落ちたと思います。
しかもフルセグで映りも電波も良いです。
私なら、今303SHを選ぶ理由としては、大きさが約60×120な所だけですね。
304SHは、これが約70×135なんです。
もし質問者様が実際に触られて、気にならない大きさなら304SHをお勧めします。
シャープが304SHからAQUOSフォン改めAQUOSにしたのも本気の片鱗が見える気がします。
質問者様にとって初めてのスマホ、303SHも良い機種ですが、
完成度の高い304SHを触ってから決断される事をお勧めします。
Yahoo!知恵袋 3818日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
インターネット閲覧ぐらいなら303SHでもいいと思います。画面も大きいですし。
ただ5月下旬にそれの後継機304SHというのも出るみたいですが、こっちは電池がより持つようになったぐらいですかね。機能はもちろん新しい方がいいです。
ウイルス対策はセキュリティソフトをインストールすればいいですよ。例えばウイルスバスターとか調べればいろいろ出てきます。
Yahoo!知恵袋 3819日前
シェア
 
コメントする
 
1
アイホンはヤメておいた方がいいと思います。
私はソフトバンク アイホン5です。
アプリ系ではアンドロイドグーグル系の方が上です。
radikoでも全国版は現行ソフトバンクは使えません。
EDYもアイホンでは使えません。
ワンセグも別機器が必須です。
しかしながら現行 ソフトバンクの方が料金体制では3社の中では
格安ではないかと思います。
ドコモもAUもアイホン離れの顧客を奪回してくると思います。
その点で一番強いのがやっぱりドコモではないでしょうか?
つまりこの2社はアイホン6に力を入れてこないと思います。
多分ソフトバンクも・・・・。

ソフトバンクは転落してきますよ。

次回発売されるアイホン6戦線でソフトバンクは落ちると予想してます。
アイホンは機能性で落ちますし ドコモもAUも料金体制でソフトバンクの
上を目指してくると思うのです。

多分アイホン離れが始まると思います。

私は来年 ソフトバンクは続けますが アイホンはもう結構と
思ってますよ。

そもそもソフトバンクの乗り換えで金券7万円につられた
事を私は反省してます。

出来れば ドコモやAUに戻りたいですね。
ショップの店員さんも応対が上から目線の方が多いですし
他と比べれば天狗になっているように見受けられました。

お客様があっての売り上げという本質と教育体制は
ソフトバンクが一番落ちるのではないかと思いました。

wifiは回線を光に変えてみるといかがでしょうか?
ADSL回線でのwifiは繋がりは悪いと思います。
後はパソコンを含む機器自体が寿命の可能性もあります。

実は来月 光回線 隼 に切り替える予定です。
Yahoo!知恵袋 3815日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
239
Views
質問者が納得設定 ↓ 壁紙・ディスプレイ ↓ モーションによる画面 ON/OFF ・Sweep ON (触る) ・Shake OFF (振る) *Bright Keep 便利ですよ。
3649日前view239
全般
87
Views
質問者が納得基本的には機内モードで通信は一旦全てオフになる仕様だとは思いますが、何らかの不調で完全に動作しない可能性もゼロとは言い切れないので、絶対とは言えないというような感覚な気がします。 あとモバイル通信とかもチェック外しておいたりするのも良いのかも。 でもとりあえずショップかオフィシャルの問い合わせ窓口に聞いたほうが良いと思いますよ。 ここだと言われたとおりにやったのに請求が来たとかいう状態の時に責任取ってもらえないですから。
3656日前view87
全般
64
Views
質問者が納得カメラを起動してGPSのアイコンをタップしてください
3692日前view64
全般
120
Views
質問者が納得プロバイダ契約は必須!! 又、ソフトバンクで無料配布したFONルーターは無線LANルーターで、ネット契約拡大のために無料配布したもの。利用するしないは使用者の自由であるから、プロバイダ契約をしてネット接続が出来るようになったら利用すればいい。
3693日前view120
全般
66
Views
質問者が納得相手側の設定の問題があります。 相手が許可しない場合追加されません
3697日前view66

関連製品のQ&A