Gizport
5 回答
0
Share (facebook)
367
view
全般

auの2013冬~2014春モデルのオススメを教えてください! こ...

auの2013冬~2014春モデルのオススメを教えてください!

この3月に機種変更をしようと思っています。

「この機種の~なところがオススメ!」
または
「このサイトを見ればわかる!」
というのがあれば教えてください! ------------------------------

自力で調べてみていいなと思うのが

・Xperia(TM) Z Ultra SOL24
・AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 →2月下旬発売
・URBANO L02 →2月中旬発売
・isai LGL22
・Xperia(TM) Z1 SOL23
・AQUOS PHONE SERIE SHL23
・ARROWS Z FJL22
・DIGNO(R) M KYL22
または
・iPhone5

なのですが、ちゃんと考えてスマホ選びをしたことがなく、どれがいいか決めかねています。

何しろ現在使っているAQUOS PHONE IS14SHの機能が悪すぎたので、
次の条件として
・イヤホンジャックあり
・サブカメラあり
・ケースが売ってる
・メール、電話帳、カメラ、ホームの起動がスムーズ
が揃っていればどんなものでもいいかな、と軽く考えております(笑)
今の機種は不具合も少ないかと思うので!

あとは以前micro USB端子の故障と水没したこともあるので、
卓上ホルダーと防水がもしあれば安心かなと思います。
(ただ、カバーを付けると卓上は無理なのでしょうか?)

色にこだわりはありませんし、あまり大きすぎるサイズも好きではありません。
カメラの画質は良い方がいいです!


どうかみなさんの意見を聞かせてください!!
初心者でもわかる回答だととても助かります!
Yahoo!知恵袋 3743日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
カメラ画質の観点では、
・Xperia(TM) Z Ultra SOL24
・DIGNO(R) M KYL22
・URBANO L02
はNGかな・・・
参考)http://docomo.publog.jp/archives/36116633.html

ちなみに、「2070万画素!」というカタログスペックに騙される人が多いですが、Xperia Z1 SOL23もカメラ画質はそこまで良くないです。薄さやデザイン製はトップですけどね。

壊れにくさや電池持ち等、幅広く考えれば
・AQUOS PHONE SERIE SHL23
・ARROWS Z FJL22
が一番無難でしょう。

あと、「今の機種は不具合も少ないかと思うので!」は大きな落とし穴です。ちゃんと口コミ情報もチェックしましょう。
Yahoo!知恵袋 3741日前
シェア
 
丁寧に答えていただきありがとうございます。
やはり油断は禁物なのですね(>_<)
購入する前にもう一度口コミをよく見て決めます!

みなさん、ありがとうございました!
質問者 3736日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (4)
1
AQUOS PHONE SERIE SHL23は、防水・防塵です。
イヤホンジャック・サブカメラ・充電卓上ホルダーが付いています
利用していますが、アプリの起動は早いです。不満なし。
カーバーを付けた状態でも卓上ホルダーで充電できるカバーも
あります。・・・参考まで
Yahoo!知恵袋 3743日前
シェア
 
コメントする
 
1
大きいのが苦手ならultrasol24は絶対やめたほうがいいです。
ビックリするくらい大きいです。
卓上はあり
イヤホンは左下



Isaiは卓上はありませんが二番くらいに大きくけど
いいなぁとおもえますし値段も魅力的
画質もいいです。
ケースも豊富
イヤホンは下にあり

あとはイヤホンや卓上はわかりませんが春モデルでないかぎり沢山ケースはネット楽天などにあります
安いのはあまり買わない方がいい!
充電口やカメラ口がふさがれてるので
評価のいいやつでよく見てから購入したほうがよい
ショップにもありますが少ないですしかわいくないです
ただ便利機能がついてます
高いですが.

サクサクはどれもサクサク!画質もほとんどよいですがカメラをえらぶなら冬モデルのXperiaです!
サイズもちょうどよい。
AQUOSセリエもいいですが私は初期の2年前のAQUOSセリエで泣く思いをしたので見向きもしませんでしたが
今はサクサクと電池のもちもよいです!

防水はほぼついてます!
ここにはないですがGALAXYくらいでした。
カバーにもよりますがほとんどがカバーをつけるとむりです。
ショップなどならあるかもですがかわいくないです
カバーをつけながら卓上を求めると
選択も減ります。
確かに卓上の方が充電口がこわれないですよね。
シリコンのようなすぐはずせるカバーにしてみては?
カメラは断然Xperia!
新しいXperiaじゃなく23です!


そんな私は新しいXperia春モデルでタブレットなみです。手がおおきいので不便はないですが
少し恥ずかしいです。。ついつい、新作。。
Yahoo!知恵袋 3743日前
シェア
 
コメントする
 
1
あまり大きすぎるサイズがNGなら
Xperia(TM) Z Ultra SOL24はやめた方が良いと思います
店舗にいって見本をみたら分かると思いますが
思わず「えぇっ…」と絶句する大きさです

そんな私が選んだスマホは
Xperia(TM) Z Ultra SOL24です(笑)

もう超気に入ってます
私の場合電話よりメールや電子書籍、
ゲームやウェブ閲覧の方が使用度が高いので
少しでも画面が大きいのが欲しかったので。
漫画もすごく読みやすくなりました♪

ただ電話に関してはイヤホンジャックするなら
大きくてもあんまり関係ないですかね。
電話するとき耳に当てるのがでかすぎて
どう当てていいのか一瞬迷いましたが
繋がりもいいし音もよく聞こえるので使い勝手は
思いの外よかったです

卓上ホルダーはオプションで付いてきますが
カバーを付けてしまうと
いちいちはずさなければ使えませんでした(^。^;)
両面保護シートなら大丈夫だと思います。

カメラの画質は私的には充分です
色んなモードもあって楽しいです(^^)

あ。あと防水機能はついてます。

以上
Xperia(TM) Z Ultra SOL24レポートでした
Yahoo!知恵袋 3740日前
シェア
 
コメントする
 
1
自分ISAIですけどタッチパネルの感度はパズドラやってて触ってないのにドロップが動いてしまうってくらいいですよ。
あとはほかの方々が書かれているようなものですね~
こちら(→http://www.wakamesoba98.net/2013/12/isai-lgl22.html)参考にしていただければ幸いです。
Yahoo!知恵袋 3736日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
85
Views
質問者が納得通りすがりでざっと書いたからわけわからないと思うけど それってgmailチームを名乗ったフィッシング詐欺じゃない?メールアドレスを良く見てみて! ↓ソース:対応策は無視かアドレス変える http://satoshi.blogs.com/life/2008/12/gmail%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%92%E3%82%88%E3%81%9D%E3%81%8A%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E...
3648日前view85
全般
80
Views
質問者が納得この機種はLISMOには対応していませんplayミュージックで使用してください なお次の曲の頭出し、早送り、巻き戻しに対応していません メーカー側はモノとしての対応状況を説明してしまい機能としての対応状況が伝達不足な感じですね http://www2.elecom.co.jp/tables/b/common/ep_func.html (PDFファイルです)
3662日前view80
全般
98
Views
質問者が納得ドライバはインストールしていますか? http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/kyl22/usb/ デバッグモードにはしなくていいですよ。
3674日前view98
全般
167
Views
質問者が納得KYL22を契約したときに、テザリングオプションをつけましたか? 通常525円のところ、キャンペーンで2年無料で使えるのですが、契約時にオプションをつけた場合のみの適用なので、あとからオプション追加すると525円かかりますよ。 契約してなければ、エラーが出て使えないので使えてるなら契約はしてますね。 いつつけたか分からなければお客様センター157へ電話で聞いてみてください。 WiMAX非対応です。
3708日前view167
全般
76
Views
質問者が納得カメラ画質の観点では、 ・Xperia(TM) Z Ultra SOL24 ・DIGNO(R) M KYL22 ・URBANO L02 はNGかな・・・ 参考)http://docomo.publog.jp/archives/36116633.html ちなみに、「2070万画素!」というカタログスペックに騙される人が多いですが、Xperia Z1 SOL23もカメラ画質はそこまで良くないです。薄さやデザイン製はトップですけどね。 壊れにくさや電池持ち等、幅広く考えれば ・AQUOS PHONE SER...
3743日前view76

関連製品のQ&A