Gizport
1 回答
7
Share (facebook)
4953
view
故障・エラー

「通信サービスはありません」 と表示。再起動等するも通信できず

AQUOS 302SH Softbank です。ジーンズのポケットに入れていました。昼過ぎ頃より、4Gから3Gと電波がよわくなり夕方には電波が拾えず、「通信できません。」と表示され、電源を切る、再起動等しましたが、通信できません。もちろん充電は100%です。故障でしょうか?
Guest 3718日前
コメントする
お気に入り
8
投票で選ばれたベストソリューション
同様の不具合が多数報告されているようです。おそらくバグです。
次の手順を試してみてください。

操作方法・手順

  • 1
    設定
  • 2
    その他の設定
  • 3
    モバイルネットワーク
  • 4
    アクセスポイント名
  • 5
    右下部分のマークをタップ
  • 6
    初期設定にリセット
  • 7
    「APN設定をリセットしました」と表示されれば完了です
3717日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  9人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
150
Views
質問者が納得この書き込みを、見てから ず~っと、調べた 結果です。 ウィジェット画面に、「落書き」関連のアプリが 起動して居る時しか、キーボードが 突然に現れる事が在りません。 と!、言う事で 「ミニ」アプリを、全部を 無視設定に、して観ては と、思います。 アンインストール出来る「ミニ」アプリも、在ります。 此れくらいしか、作戦が 在りません。 これでも、駄目なら 修理に出して見るですね。 ※もうひとつ※ Google playストアで、「マイアプリ」→「スベテ」で、 「キーボード」アプリが、アップデ...
3487日前view150
全般
193
Views
質問者が納得ロック画面は「設定」→「壁紙・ディスプレイ」→「ウェルカムシート」→「ウェルカムシート壁紙」でできます。 ロック画面解除後(ホーム画面)は、「設定」→「壁紙・ディスプレイ」→「壁紙」でできます。 もちろん別々な写真等が設定できますよ。
3486日前view193
全般
191
Views
質問者が納得4Gから3Gに設定で切り替えても特別に料金はかかりません。 ちなみに4Gがオンになっている時に4Gが繋がらないエリアに出ると3Gに切り替わるように設定されています。 つまり、4Gがオンになっていると、4Gと3Gが使えて、オフになっていると3Gのみ使えるということですね。 また、3Gの方が通信量を抑えられるかという質問ですが、開くページが同じであれば同じだけ通信しますので、変わりません。 3Gの方がスピードが遅い場合が多いので、通信量は変わらなくても表示される時間やダウンロードの時間が長くなるだけです。
3492日前view191
全般
122
Views
質問者が納得スマホの場合、最初の状態では画像・動画のフォルダは出来ないので、アプリに依存する必要があります。 画像と動画だけなら【Quick Pic】というアプリで、新しく画像用・動画用のフォルダを作ったり、画像・動画をフォルダ間移動されたりなどができます。
3592日前view122
全般
323
Views
質問者が納得私は203SHを使っています。 5月に、電波アイコンがずっと白い状態になりました。 で、とりあえずネットもメールもアプリも使えるのですが、Google関係の同期やアプリの更新等が出来なくなりました。このままでは都合が悪いし、どうしても修復方法が分からなかったので、さっさとバックアップを取って携帯を初期化しました。 今思えば、入れたホームアプリの動きがいつもよくなかったので、それが原因だったのかな?っと思って、現在は入れていません。 sugar_10_brown様、何か思い当たるアプリありません? L...
3560日前view323

関連製品のQ&A