Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
65
view
全般

タッチパッドを無効にしたいです 以前にも同じ質問をしたのですが 一...

タッチパッドを無効にしたいです

以前にも同じ質問をしたのですが
一度解決した後また再発したのでもう一度質問を投稿しました

モデルはInspiron N301Zです 前回のベストアンサーの通り

コントロールパネル ⇒ システム ⇒ デバイスマネージャー の中にある
マウスとそのほかのポインティングデバイス を開いて
PS/2 Port Touch Pad を削除

この手順で削除したのですが一度シャットダウンするとまたタッチパッドが有効になっており
削除したはずのPS/2 Port Touch Padも元通りになってしまいました。

なので解決方法または
下に書いてある以外の方法を教えてください。
買ったお店で相談~という回答はできるだけなしでお願いします

画像はマウスのプロパティの画像です


前回の質問の内容も書いておきます
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
少し前はタスクバー?の右のところ(インジケーターでしょうか?)に無効にするボタンがあったのですが無くなってしまいました

普段はUSB接続のマウスを使っているのでタッチパッドは使いません。

一応自分なりに試したのですが
1、コンパネ→デバイスマネージャー→マウスとそのほかの~→PS/2互換マウス→ドライバータグ→無効
→クリックできない
2、F12の右のボタンを押す(fnキーを押しながらでもダメでした。キーの操作ができることは確認しました。)
→反応なし
3、マウスのプロパティも調べましたがタッチパッドを無効にする欄は見つかりませんでした

BIOSでの設定も試みたのですが知識が足りず全く分かりませんでした
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Yahoo!知恵袋 4299日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
デバイスの削除だと再認識されちゃうので、間違っています。
無効にする場合は普通キーボードのFキー辺りに無効化キーがあると思うのですが、基本的に同色のキーと同時押しなので、FnでだめならAltキーです。
(キーボードの画像ググったらやっぱりAltキーと同色でしたよ)

他の方法だと、コンパネからマネージャではなくマウスって項目があるはずなので、
そこからデバイス設定で無効にしてください。
(画像が小さくてよく見えないのですが、ハードウェアの右隣って何になってます?)

●追記●
↓タッチパッド用のDELLドライバーです。
効くかわかりませんが、導入してみてください。
そしたらタスクトレイにアイコンが表示されるかデバイス設定タブが追加(?)されるかと。
http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/jpdhs1/GetDriver/InitiateSingleFileDownload?fileId=2731095266&driverId=H3FMY&isInstallAvailable=False&isKCSArticleTobeShown=False&categoryId=IN&returnUrl=%2Fsupport%2Fdrivers%2Fjp%2Fja%2Fjpdhs1%2FProduct%2Finspiron-13z%3FretrieveState%3DTrue&isUSDownload=false
Yahoo!知恵袋 4293日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
95
Views
質問者が納得damecchさんはこのソフトを試してください。復元できるかもしれません。 諦めないで、方法を探しましょう。 このソフトのリンクを置いときます。 http://www.android-recovery.jp/android-data-recovery.html こちらは詳しい操作の手順です。 http://www.android-recovery.jp/recover-pictures-from-docomo-smartphone.html どうかご役に立ちますように。
3596日前view95
全般
132
Views
質問者が納得普通の事ですけど。。。 落としたあなたが悪い(≧∇≦*) 出品者の方には何の落ち度も無いことですので 悪い評価を付ける事は あなたの信用を落とす事になると思います。
3645日前view132
全般
144
Views
質問者が納得銀SIMっていうのはスマホのmicroSIMやnanoSIMのことではなくガラケーのSIMのことです。 そのAPNを入力しても通信が出来る様になる訳がありません。 Softbank Android4G スマホ APNで検索をすれば解ることなのですがAndroid4GスマホのAPNは、回線によって違うみたいです。 201HWを使えばそのSIMのAPNが判別が出来るみたいです。 詳しくは、検索して下さい。 4GスマホのSIMは、SIMフリーのスマホに入れて使うには向いていないということではないでしょうか
3675日前view144
全般
81
Views
質問者が納得顔文字アプリをダウンロードしてみて。 登録できますよ。
3753日前view81
全般
96
Views
質問者が納得ドコモの機種内の話しですが、ドコモのXi対応の機種にはドコモの3G契約のSIMは認識しません。 Xiの機種にはXi契約のSIMが必要。 ただし、3Gの機種にはXi契約のSIMは使用可能。 もしかすると、ソフトバンクの301Fは4G機種なので、ドコモのSIMもXi契約が必要なのかも。
3710日前view96

取扱説明書・マニュアル

1744view
http://help.mb.softbank.jp/.../301f_quickstart.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A