Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
158
view
全般

PC自作を考えています。自作のために様々なサイトを参考にしましたが、...

PC自作を考えています。自作のために様々なサイトを参考にしましたが、情弱で機械音痴な私は不安なのでこの構成で起動できるのかどうか教えてください。 パーツを取り扱っている良いサイトを知らないので全てドスパラです。

CPU:Intel Core i7 2600 BOX
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=11&sbr=771&ic=54088&ft=I7&lf=0

マザーボード:ASUS P8P67-M Rev
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=21&sbr=775&ic=212255&lf=0

メモリ:A-DATA AD3U1333C4G9-2 (DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組)
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=12&sbr=419&ic=148644&lf=0

ビデオカード:Palit GeForce GTX 550 Ti 1GB (NE5X55T0HD09-1061F V2)
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=31&sbr=213&ic=270750&ft=GeForce+550&lf=0

HDD:Western Digital Caviar Black WD1002FAEX
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=13&sbr=172&ic=150401&lf=0

光学ドライブ:LITEONIHAS524-T27
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=64&sbr=199&ic=149589&ft=LITEON&lf=0

PCケース:CoolerMaster Elite 430 Black (RC-430-KWN1)
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=72&sbr=79&ic=158250&ft&lf=0

電源:玄人志向 KRPW-SS600W/85+
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=83&sbr=83&ic=212259&lf=0

関係無いOS:Windows7 Home Premium

初めて構成を考えてみたので絶対にどこかおかしいところがあると思います。買って泣きたくないのでお願いします。
Yahoo!知恵袋 4723日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
やってみないことにはわかりませんが、まず動くと思います。

いくつか気になったのでご参考までに。

マザーボードがMicroATXですが、ケースがATX対応で少し大きいと思います。
のちのちの拡張を考えるのであればマザーをATXに。
スペースを考えるのであればケースをもう少しコンパクトなもので良いと思います。

もし省スペースのケースを選ぶ場合、グラフィックボードがケースにあたり差せないこともあります。
現状選んでるものであれば大丈夫かと思いますが、もしこれより上の製品を選ぶ場合、念のため購入時に店員さんに聞いてみるか実寸をはかってみると良いと思います。

現状のPCケースだとスチールでかつファンが1つしかついてませんので、いくつかファンをつけて通気を考えたほうが良いです。
PCの故障の原因の多くは熱ですので気をつけてください。

サウンドは付属のもので良いですか?
少しこだわるとなかなか良くなります。
(ただしドライバの干渉が自分の場合は良くありました)

電源はもう2~3千円あげるとプラグインタイプのものがあります。
組み立て時にケーブルが邪魔になりますので、プラグインタイプをお勧めします。

グリスは念のため購入しておいてください。
安いのでも良いので初めてであれば購入し使用した方がいいです。
CPUの取り付けに失敗し、しっかり熱が逃がせられないとPC動かなくなります。

最後にもし1円でも安くと考えるのであれば、IntelでなくAMDにするのをお勧めします。
何をするかわかりませんが、このスペックであればAMDでも問題ないと思いますし、安くあがります。

頑張ってください。
Yahoo!知恵袋 4719日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
38
Views
質問者が納得やってみないことにはわかりませんが、まず動くと思います。 いくつか気になったのでご参考までに。 マザーボードがMicroATXですが、ケースがATX対応で少し大きいと思います。 のちのちの拡張を考えるのであればマザーをATXに。 スペースを考えるのであればケースをもう少しコンパクトなもので良いと思います。 もし省スペースのケースを選ぶ場合、グラフィックボードがケースにあたり差せないこともあります。 現状選んでるものであれば大丈夫かと思いますが、もしこれより上の製品を選ぶ場合、念のため購入時に店員さんに...
4723日前view38
全般
42
Views
質問者が納得他の方も言っておられますがOCを前提にしたPCで静音はできませんよ? CPUは元よりチップセットもメモリも発熱しますので、 それなりにエアフローを考えなければなりません。 通気性の良いケース=開口面積が大きく内部の音は駄々漏れ というのは常識です。 それでも静音を・・・と言うのなら残された道は水冷しかありません。 CPU、チップセット、GPU冷却・・・・ 水冷パーツだけで4,5万はかかるでしょう。 i7-970、HD5870、DDR3-1600 ケースはHAF-Xでそれなりに静かに使用できています。 OC...
4937日前view42
全般
38
Views
質問者が納得うーん・・・なんか、780G搭載のM/Bが意味無いような気が・・・^^; 正直、ゲーム用ならIntel CPUとGeForceの組み合わせのほうがいいような気がします。最適化されているゲームの問題で。 BD再生や地デジ視聴などのAV用途ならAMD CPUに780G M/Bのオンボードビデオで安く作るならわかるのですが。HDMIのアウトプットもありますし。 どうしてもAMDのCPUがいい場合、自分だったらGPUはGeForce 9800GTにしないで品薄のRADEON HD 4770にします。 こっちの...
5526日前view38

取扱説明書・マニュアル

426view
https://startit.artic.edu/.../Canon_EOS30D_Instr_Manual.pdf
200 ページ6.15 MB
もっと見る

関連製品のQ&A