Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
247
view
全般

一眼レフ CANON KISS X4 vs 7D KISSX4にEF...

一眼レフ CANON KISS X4 vs 7D KISSX4にEF24-70mm F2.8L USMをつけて使用する ☆VS☆ 7D EF-S18-135 IS またはEF-S15-85 IS U ではどちらがおすすめでしょうか?
X4をWズームレンズキットで購入→レンズ売却、EF24-70mm F2.8L USMを購入という流れで価格は同じくらいになります。
良いボディか良いレンズか、、、。
ボディは古くなり次々に新しいものが出てきますがレンズはどんな機種でも使い続けることができます。
X4と7Dの性能差について→撮影するのは人物(モデルの撮影)が中心ですので頑丈さや連射はとくに必要ないと感じております、センサーサイズも同じですし同じくらいの綺麗さで撮影できるのでしょうか?残す所はDEGIC4とデュアルDEGIC4の差かと、、、。
あの価格にしてX4のポテンシャルは侮れないように思えます。
一気に5Dまで駆け上がりたいのですがHD動画で60コマ撮影は必須です。
こんなコトを毎日考えております、買うまでが一番楽しいパターンです、、。
こんな私に良いアドバイスをぜひ是非お願いいたします。
ちなみに今はルミックスGH1を使っています。
カメラ歴1年半の若輩者です、お金がたまったので憧れのCANONに年末年始あたりに乗り換えるつもりです。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4547日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
やはり私も7Dの方が良いと思います。

x4は確かにエントリー機としてはかなりのコスパをもっていると思いますが、プラスチック製のボディに愛着を感じるようなものはありませんでした。(軽くてコンパクトを望むなら構いませんが、私には軽すぎました…)
それに比べ7Dはマグネシウム合金のボディ、ハイスペックでハイアマチュア機。
こちらの方をオススメします。ボディも良いものは長持ちしますよ!

ただ、レンズに関しては、お金がまた貯まれば買い足して行くのが良いかもしれませんね。EF24-70mm F2.8Lをそのうち買ってみてください。x4にそのレンズは少し不釣り合いな気がします…。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
95
Views
質問者が納得I型よりも II型が絶対的に良い と過信してはほしくないですね. Lレンズ自体を絶対的な高画質と 過信してしまうのは ブランド盲信になりますので お止めしたいですね またフィルム時代の設計でも初期の頃は晶材も 地球に優しいなんて無かったので 新しい今の 型達は鉛の含有でヌケの良かった晶材が使えず コーティング等の改良で性能向上を図っていたりもします. Nikonの<N>クリスタコート Canonの SWC(Sub wavelength Structure Coating) など 興味本位で...
4445日前view95
全般
62
Views
質問者が納得同じように使いたいのであれば、皆様言われてるようにフルサイズ機を考えたほうが良いですね。 しかし、1.6倍でずらして使いたい場合Lレンズにする意味は少ないと思います。(それ設計古いですし、新設計のほうが良いですね。) 「サブ機」からもっと掘り進んだ使い方を明記されませんと、なかなか絞れないと思います。 たとえば、私はフルサイズ機、APS-H機のサブ機をコンデジにしてます。 それはサブ機を同率として考えるクセがないためですね。 もともと、中版フイルムもありましたし、何がメインか?スラよくわかってない状態・・...
4459日前view62
全般
62
Views
質問者が納得以下は「GANREF」による両者の比較結果です。 # http://ganref.jp/items/lens/comparison/capability?c=1&fl=50.0&eid[]=44&eid[]=181 開放同士(F2.8とF1.4)の比較という意味では、判断は難しいのですが、 同じF値での比較という意味では、2段も絞り込める余地のある シグマ「50mmF1.4EX DG HSM」の方が、すべての項目に於いて優れるようです。 ただ、AFはキヤノン「EF24-70mmF...
4483日前view62
全般
84
Views
質問者が納得やはり私も7Dの方が良いと思います。 x4は確かにエントリー機としてはかなりのコスパをもっていると思いますが、プラスチック製のボディに愛着を感じるようなものはありませんでした。(軽くてコンパクトを望むなら構いませんが、私には軽すぎました…) それに比べ7Dはマグネシウム合金のボディ、ハイスペックでハイアマチュア機。 こちらの方をオススメします。ボディも良いものは長持ちしますよ! ただ、レンズに関しては、お金がまた貯まれば買い足して行くのが良いかもしれませんね。EF24-70mm F2.8Lをそのうち買っ...
4547日前view84
全般
91
Views
質問者が納得ボディのAF精度は出ているでしょうか?当方も片ボケで最初はレンズが原因と思っていましたが、実はボディのAF精度が出ていないのが原因でした。少しピントを外すと全体がボケるのではなくて片ボケとして出るのが最近のレンズ設計だそうです。勿論レンズが原因ということもあります。レンズのAF精度が出ていない、鏡胴のガタツキ等です。5D2が他のレンズで問題なければレンズ側と思います。物理的にぶつけてマウントが変形しているとかはないでしょうか?28-70と24-70は両方持っていますが、28-70が甘いということはないし24...
4556日前view91

関連製品のQ&A