1 回答
参考になったと評価 このQ&Aは参考になりましたか?
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
51
Views
質問者が納得24ミリですと、38.4ミリ相当の画角ですから、広角と云うより昔のコンパクトカメラの標準レンズ並みです。
確かに50ミリよりは広角である事は間違いありませんが・・・
買うのなら、
TOKINA AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 55000円くらい
TOKINA AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 8万円強
TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) 4...
5123日前view51
全般
64
Views
質問者が納得24mmF2.8はさらに広角ですので、歪みに注意するために顔を中心に持ってきて、足を画面端に置くポーズを生かせる距離(やりすぎると足がデカく見え嫌われるほど歪むレンズです。)背景、様々・・・を考えないといけません。(作例があれば簡単案ですが・・すみません)
じゃっかんAFは苦手なレンズなのでマニュアルで使うか、絞って使うと良好です。
使ったことない人には難しいので、メインでは使わず、冒険的に、失敗を恐れずに思い切り使った方がよくわかります。(残念ですが次回のため・・・当たりがあれば儲けモノ・・・と思ってく...
5632日前view64
全般
60
Views
質問者が納得すでに必要な焦点距離のレンズがそろっているのですから、全くないスピードライトを買う方が先です。
それに画質を優先するなら、18-200mmのレンズでは力不足です。特に望遠側は75-300mmのほうがいいです。
買うのであれば、全域開放F値がF2.8の大口径ズームレンズを考えましょう。
一眼レフはレンズ交換で幅広い表現を実現できるわけですから、18-200mmだけで済ませようとするのは、そのメリットを殺すことです。賢明な判断ではないですよ。
5816日前view60