Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
139
view
全般

カメラを2台持ちにするかレンズを追加するか? まず、私の所有機材です...

カメラを2台持ちにするかレンズを追加するか? まず、私の所有機材ですが、ボディーがCanon EOS 7D レンズがCanon EF70-200mm F2.8L USM、EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM、EF-S18-55mm F3.5-5.6 になります。(レンズは他にも持ってますがこれがメインです)
そろそろフルサイズ機が欲しくなり、5Dm2の購入を考えています。2台持ちになりますが、望遠を7Dに広角を5Dm2で考えています。しかし、私はフルサイズ機で使える広角レンズを持っていません。 なのでフルサイズ機対応の広角Lレンズを先に買うか ボディーを先に買って後にレンズ買うか悩んでいます。
ボディーを先に買う場合は5Dm2に望遠を付けて7Dに広角を・・・という形になると思うので、どうなんだろうか?と思っています。

どちらを先に買えば良いと思いますか?
Yahoo!知恵袋 4534日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
おはようございます。
先ずはメインになるボディをドレにするかを決定します。
>>望遠を7Dに広角を5Dm2で考えています。
コレが最良の決め方と思います。
>>私はフルサイズ機で使える広角レンズを持っていません。
5D2レンズキットが良いです。
24mmスタートなので私には広角と思ってます。
それとも>>Canon EF70-200mm F2.8L USM<<をお持ちなので24-70mmの純正かSIGMAを揃えると良いです。
コレならレンズキットは不要でメーカー純正は高額ですのでSIGMAが良い ??
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000012296.10501010033
SIGMAは約8万円でCanonは約15万円です。
価格Ccomを見ると5D2の価格は底値に近いと思いますので購入時期と思います。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00490111151
ボディを2個を持つのは故障などのトラブルで撮影できないのを防ぐ目的もあります。
メインとサブは必要条件ですね。
因みに私は5Dレンズキットからスタートしましたが今は5D2も購入して新旧を使います。
望遠レンズはSIGMA170~500mm(旧製品)と50~500mm(中古で購入)です。

長々と失礼しました。
Yahoo!知恵袋 4532日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
41
Views
質問者が納得先の回答者様と同意見です。 オークションでの出品は遠慮された方が入札者としては安心です。 カメラに興味が無いという事は、知識も無いだろうと推測しますので入札者側の欲しい情報をコメントとして全く書けないわけですからね。 質問が頻繁に来るか、素性のハッキリしないものは入札しないに限るので落札されにくいです。 だったら、知識のある業者にきちんと評価してもらい買い取って貰った方が次のオーナーも安心して買えますからね。
4545日前view41
全般
41
Views
質問者が納得おはようございます。 先ずはメインになるボディをドレにするかを決定します。 >>望遠を7Dに広角を5Dm2で考えています。 コレが最良の決め方と思います。 >>私はフルサイズ機で使える広角レンズを持っていません。 5D2レンズキットが良いです。 24mmスタートなので私には広角と思ってます。 それとも>>Canon EF70-200mm F2.8L USM<<をお持ちなので24-70mmの純正かSIGMAを揃えると良いです。 コレならレンズキットは不要でメーカー純正は高額ですのでSIGMAが良い ?? ht...
4534日前view41
全般
31
Views
質問者が納得明るい状況ならAFも可能ですが一番感度の良い中央に限る方が良いですね。 少し暗くなってくるとAFは無理です。 X1.4の方が限界点が高いですが暗くなるとAF出来なくなるのは同じです。 AFスピードは少々遅くなったはずです。 どちらも日中の使用なら使えると思いますよ。 50Dなら画素数が多いのでトリミングで拡大するという手も結構使えますよ。
5291日前view31
全般
34
Views
質問者が納得キヤノンのカメラを使っているならLレンズはやはり憧れですが、折角F2.8通しのSIGMAを候補にしているなら明るいSIGMAのレンズが良いのではないですか。? SSが稼げないような条件の中ではF2.8の方が有利でしょう。 私もⅡになる前のこのレンズを持っていますが、かちっとした切れのある仕上がりが気に入ってます。 ただ純正のUSMと違ってHSMは駆動音が大きいですよ。(^^ゞ USMなら殆ど無音のように廻りますが、HSMは「ジーッ」という音から始まって最後は「ジジッ」と言ったような音が聞こえます。 一部の人...
5439日前view34

関連製品のQ&A