Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
193
view
全般

望遠レンズが欲しい! 僕はCANONのAPS-C機を使っているのです...

望遠レンズが欲しい! 僕はCANONのAPS-C機を使っているのですが、学校行事などで標準ズームレンズでは届かないことが多々あるので望遠ズームレンズが欲しいなと思っています。
望遠側300ミリくらいまであって欲しいので、
CANONの、「EF70-300mm F4.5-5,6 DO IS USM」というレンズがメチャメチャ欲しいなぁと思ったのですが、高校生には高価なのであきらめました。(確か中古で7万くらいでした。)
純正レンズは高いので、他のメーカーのレンズにしようと思うのですが、メーカーいっぱいありすぎてどのメーカーのモノがいいのか分からないです。

望遠側300mmくらいで、手ごろな価格のズームレンズ、誰か教えてくださいませんか?
Yahoo!知恵袋 4719日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
これなら新品でも4万円強で買えますし、純正キラーと呼んでも良いほど、画質は優れています。

70-300DOですが、当地では先日キタムラに中古保証付きで4万円強で出ていました
DOレンズは、ボケがあまり綺麗ではありません(ちょっと独特のボケ)ので、注意が必要です。
Yahoo!知恵袋 4712日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
66
Views
質問者が納得TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) これなら新品でも4万円強で買えますし、純正キラーと呼んでも良いほど、画質は優れています。 70-300DOですが、当地では先日キタムラに中古保証付きで4万円強で出ていました DOレンズは、ボケがあまり綺麗ではありません(ちょっと独特のボケ)ので、注意が必要です。
4719日前view66

関連製品のQ&A