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35~85mmの単焦点レンズ(SAMYANG製)に、「CANON E...

35~85mmの単焦点レンズ(SAMYANG製)に、「CANON EXTENDER EF1.4X III」をかませようと購入を考えていたのですが、メーカー仕様表を見たところ装着可能レンズに焦点距離135mm以上の単焦点レンズとありました。 どなたか「CANON EXTENDER EF1.4X III」の代わりになる、なるべく明るいテレコンレンズはを知らないでしょうか?
ちなみに当方はフルサイズ一眼(5D2)で映画を撮るために、より映画サイズに近いAPSサイズにするために1.4~1.6倍あたりのテレコンを探しております。
どうかよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4645日前
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質問者が選んだベストソリューション
過信誤解していますよ?
レンズとボディのバランスがとれていないのですね。
サムヤンのレンズを使う事自体が バランスが悪くなり
更にテレコンで画質が落ちて帳尻を合わすのは
フルサイズの5DmarkIIを使う意義がもったいないだけかと
>なるべく明るいテレコンレンズ
と云う認識も、かなり誤解が有りそうです。厳しいようですが
その程度の知識では 35mmタイプのDSLRを動画で使いこなせるとは
思えないほどの過信誤解ぶりなので、
レンズもサムヤンなんて半島製のレトロコピー品でなく,光学的には
AiタイプのNikonFマウントレンズをマウントアダプターで使う事の
方がよいかと。
35mmの代わりとして 50mmF1.4など
50mmの代わりとして 85mmF1.4など
85mmの代わりとして 135mmF2など
>より映画サイズに近いAPSサイズにするために1.4~1.6倍あたりのテレコン
の考え方の方が不自然なのですよ?
はじめから7DなどのAPS-C機を使って テレコンなんて
使わない方法の方が画質的にもロスは少ないかとも思いますが
5DmarkIIで予算が足りなくなったからサムヤンのレンズで安く済まそうとする
のなら道具の噂だけで計画的な道具のバランスを棚上げにした、残念な選択かと。

道具として噂だけで過信誤解してバランスを崩してテレコンを安価な
レンズを使う事で帳尻を数値だけで合わすのは 画質的にも不利かと。
動画の経験もないのに、怒鳴り散らすじいさんも言い過ぎ
スチル用のレンズなのですから ピントマンの要望をしっかり聞く事
も大事、自身でピントを合わすのなら 先日発表されたCINEMA EOS
http://cweb.canon.jp/cinema-eos/lineup/index.html
のEFマウントのシネレンズを待って使う事も考える事をオススメします。
といっても予算がそこまで有れば サムヤンレンズなんて使おうと思わ
ないでしょうねぇ 変に数値に踊らされていますよ?

前にも回答で書いていますが実際の映画の現場で修行すべきかと。
スタイル格好から入って、本質からずれた場所に要所が有るかのような
質問が多いので,道具が先ではないですよ 表現したいとおもう脚本なり
進行の事や下準備の事をしっかりしないと、いつまでたってもクランクイン
出来ないですし、しっかり根回しせずにはじめてしまうと途中で進行が
良きではない事で停まったりあはらめない事に陥ったりします。
良い仲間とスタッフワークで作るもの、独りよがりに陥らない様にね。
DSLRで動画をしている先人からのアドバイスとします。
Yahoo!知恵袋 4645日前
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質問者が納得写真をみて、区別が付く人なんていないんじゃないかな。 とりあえず、ものの違いはレンズが変わってるようです。 多少、AFスピードup。
4642日前view57
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質問者が納得過信誤解していますよ? レンズとボディのバランスがとれていないのですね。 サムヤンのレンズを使う事自体が バランスが悪くなり 更にテレコンで画質が落ちて帳尻を合わすのは フルサイズの5DmarkIIを使う意義がもったいないだけかと >なるべく明るいテレコンレンズ と云う認識も、かなり誤解が有りそうです。厳しいようですが その程度の知識では 35mmタイプのDSLRを動画で使いこなせるとは 思えないほどの過信誤解ぶりなので、 レンズもサムヤンなんて半島製のレトロコピー品でなく,光学的には AiタイプのN...
4645日前view146

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