全般
ネットでキャノンのレンズを購入しましたが、故障したので、保証期間内だ...
ネットでキャノンのレンズを購入しましたが、故障したので、保証期間内だったので、CANONに直接電話すると、保証書が韓国語なので、無料で修理できないと言われました。 ネットショップに電話すると保証期間内なので、無料で韓国のcanonの工場で修理をしてくれると言われました。
修理に出して、10日後にそのショップから電話があり、故障した個所は治ったのですが、筒(外観)の部分が割れている、衝撃が加わったのが原因でしょうと言われました。
これは、保証対象外なので、3500円振り込んで下さいと言われたのですが、韓国の工場なら通貨も違うので、日本円にすると3500円なんて、キリがよくなるものなのでしょうか?
それに、使用頻度も少ないし、外で、使用もしたことがないので、レンズに衝撃が加わったこともないのに・・・・。
どうも、このお店は、私を騙そうとしているのではと、不安です。
コメントする