Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
185
view
全般

ネットでキャノンのレンズを購入しましたが、故障したので、保証期間内だ...

ネットでキャノンのレンズを購入しましたが、故障したので、保証期間内だったので、CANONに直接電話すると、保証書が韓国語なので、無料で修理できないと言われました。 ネットショップに電話すると保証期間内なので、無料で韓国のcanonの工場で修理をしてくれると言われました。
修理に出して、10日後にそのショップから電話があり、故障した個所は治ったのですが、筒(外観)の部分が割れている、衝撃が加わったのが原因でしょうと言われました。
これは、保証対象外なので、3500円振り込んで下さいと言われたのですが、韓国の工場なら通貨も違うので、日本円にすると3500円なんて、キリがよくなるものなのでしょうか?

それに、使用頻度も少ないし、外で、使用もしたことがないので、レンズに衝撃が加わったこともないのに・・・・。
どうも、このお店は、私を騙そうとしているのではと、不安です。
Yahoo!知恵袋 4180日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
勉強になりましたか?
ネットで買うということはそういうことです。
対面販売ではないネットショップで買うということにはリスクがあります。
店員(社員)の感じも解りません。
次回からは良くページを読んでどんな商品か良く見て購入される事をお勧めします。
Yahoo!知恵袋 4178日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
どこで買っても自己責任ですから。
Yahoo!知恵袋 4180日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

取扱説明書・マニュアル

1310view
http://cweb.canon.jp/.../hg10-v2.pdf
156 ページ10.41 MB
もっと見る

関連製品のQ&A