Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
856
view
全般

ビデオカメラからレコーダーへのダビングについて ビデオカメラからレコ...

ビデオカメラからレコーダーへのダビングについて ビデオカメラからレコーダーへのダビングについて教えて下さい。
ビデオカメラで撮影した動画をブルーレイ(まずはHDD)に落とそうと思い
SDカード経由(まずはお試しでデジカメで使用している手持ちのカード)で
ダビングを試みているのですが下記のような状況で上手くいきません。
SDカードの問題なのか?落とし方の問題なのか?他に何か問題があるのか?
お詳しい方、教えて頂けませんでしょうか?

【使用機器】
カメラ:Canon Ivis HF M43
レコーダー:Panasonic DIGA DMR-BZT600
SDカード:Panasonic 4GB(Class10)

【状況】
①カメラ、レコーダーにSDカードを挿してみたところどちらも認識。
②カメラにSDカードを挿してお試しで容量の小さい動画をコピー。
③SDカードをレコーダーに挿すと『非対応カード』と表示が出て一切操作できない。
④SDカードのファイルをPCで削除するとレコーダーでまた認識する。
⑤カメラ付属のソフト(Videobrowser)でPCからSDカードに落とそうとしても
『カードを挿入して下さい』と表示され落とせない。(普段のデジカメの画像はPCに落とせます)
※PCはブルーレイを搭載していないためレコーダーで落とそうと考えております。
⑥カメラとレコーダーをUSBで接続すると初期の頃に撮影した日付のものしか表示されない。
(調べると全て1タイトルになるそうなのでそのためかと思われますが)

撮影した動画の中には4GBのSDカードでは入りきらないものもあるので
容量の大きなSDカードの購入自体は必要ではありますが、
現在のトライの状況で上手くいかないので購入に踏み切れません。
(単に新しい容量の大きいSDカードを買ってくれば解決するのであれば良いのですが)
お手数ですがご回答の程、よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4447日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
DIGAにSDカードでもUSBケーブルでもダビングできることが確認されています。
(MXPモードで撮影した映像の再生は保証されてないけど)
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/dvcam/62548-1.html

SDカードはDIGAでフォーマットしてから使うといいと思います。

USBケーブルでダビングすると初期の頃に撮影した日付しか表示されない問題に関しては、
撮影時の録画モードが異なるとレコーダーにダビングした時に映像が分割するので、日付の変わり目に録画モードが異なるダミー映像を入れておくといいと思います。
Yahoo!知恵袋 4440日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
241
Views
質問者が納得DIGAにSDカードでもUSBケーブルでもダビングできることが確認されています。 (MXPモードで撮影した映像の再生は保証されてないけど) http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/dvcam/62548-1.html SDカードはDIGAでフォーマットしてから使うといいと思います。 USBケーブルでダビングすると初期の頃に撮影した日付しか表示されない問題に関しては、 撮影時の録画モードが異なるとレコーダーにダビングした時に映像が分割するので、日付の変わり目に録...
4447日前view241
全般
133
Views
質問者が納得キヤノンのHF M43とSONYのHDR-CX270Vは判りますけど ビクターエブリオは型式が書いていませんよ内蔵32GBってだけだと 型落ちの下記と Everio GZ-HM350(32GB) Everio GZ-HM670(32GB) Everio GZ-HM880(32GB) 最新のモデルの下記になります Everio GZ-E265(32GB) Everio GZ-V570(32GB) 予算3~4万とありますのでEverio GZ-HM880は入らないかな? 最新のGZ-V570なら悪くは無いで...
4458日前view133
全般
182
Views
質問者が納得その通り、仕様です。 カメラの記録メディアは、連続撮影の場合4GB(10分程度)でファイル分割されます。 この場合、カメラ付属の取り込みソフトを使わないと切れ目がうまく繋がりません。
4482日前view182
全般
138
Views
質問者が納得2時間くらいは大丈夫のようです 詳しくはこちらで http://cweb.canon.jp/ivis/lineup/hfm41m43/spec.html 撮影中はスタンバイなどで無駄な消費があります。 それを加味した実際に録画した分の平均的な時間です。
4486日前view138
全般
148
Views
質問者が納得これらを参考にしてみてください。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000080062/SortID=11568195/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=mac http://www.macdtv.com/InfoCenter/FrontPage/AVCHD.html http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000080061/SortID=11190637/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=m...
4615日前view148

取扱説明書・マニュアル

1566view
http://gdlp01.c-wss.com/.../hfs10-s100-nim01-en.pdf
191 ページ3.68 MB
もっと見る

関連製品のQ&A