Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
357
view
全般

ビデオカメラの購入 ビデオカメラの購入を考えています。 用途は、海...

ビデオカメラの購入 ビデオカメラの購入を考えています。

用途は、海外生活での記録やインタビュー撮影などです。
主に、自分用の記録ですが、場合によっては上映等も考えられます。
ただ、プロ仕様ではなく、あくまで個人的な撮影用ですので
本体価格は5万円前後のものをと考えています。

本体に、ワイコンとガンマイクを装着して撮影したいと思います。

そこで、ビデオカメラに詳しい方に伺いたいのですが、
どの機種がお勧めでしょうか?

CANONのiVIS HF M43

が良いかな、とも思っていますが
ワイコンを通すと画質がかなり悪くなるという
書き込みを見たので、どうなのかなぁとも・・・

皆さんの知識をお教えいただければと思います。

あと、お勧めの機種に加え、
その機種に互換性がある
大容量バッテリー、ワイコン、ガンマイク、LEDライトなどの
情報もお持ちでしたらあわせてお教えいただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4707日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
HF-M43は、大容量バッテリー、ワイコン、ガンマイクなど純正のアクセサリーが揃っています。
こちらを選べば心配ないでしょう
http://cweb.canon.jp/ivis/lineup/hfm41m43/accessory.html

カメラのアクセサリーシュ一に取り付けるタイプのマイクやライトは、M-43の場合、アクセサリーシューがミニタイプなので取り付けられません。
そういった意味で互換性のあるアクセサリーは限られます。
互換バッテリーは、リスクを伴いますのであまりお勧めできません。
ワイコンをつけたことによる画質劣化が否定できませんが、従来(標準画質)のワイコンを使うと特に劣化が目立つのかもしれません。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
241
Views
質問者が納得DIGAにSDカードでもUSBケーブルでもダビングできることが確認されています。 (MXPモードで撮影した映像の再生は保証されてないけど) http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/dvcam/62548-1.html SDカードはDIGAでフォーマットしてから使うといいと思います。 USBケーブルでダビングすると初期の頃に撮影した日付しか表示されない問題に関しては、 撮影時の録画モードが異なるとレコーダーにダビングした時に映像が分割するので、日付の変わり目に録...
4506日前view241
全般
133
Views
質問者が納得キヤノンのHF M43とSONYのHDR-CX270Vは判りますけど ビクターエブリオは型式が書いていませんよ内蔵32GBってだけだと 型落ちの下記と Everio GZ-HM350(32GB) Everio GZ-HM670(32GB) Everio GZ-HM880(32GB) 最新のモデルの下記になります Everio GZ-E265(32GB) Everio GZ-V570(32GB) 予算3~4万とありますのでEverio GZ-HM880は入らないかな? 最新のGZ-V570なら悪くは無いで...
4518日前view133
全般
182
Views
質問者が納得その通り、仕様です。 カメラの記録メディアは、連続撮影の場合4GB(10分程度)でファイル分割されます。 この場合、カメラ付属の取り込みソフトを使わないと切れ目がうまく繋がりません。
4542日前view182
全般
138
Views
質問者が納得2時間くらいは大丈夫のようです 詳しくはこちらで http://cweb.canon.jp/ivis/lineup/hfm41m43/spec.html 撮影中はスタンバイなどで無駄な消費があります。 それを加味した実際に録画した分の平均的な時間です。
4546日前view138
全般
148
Views
質問者が納得これらを参考にしてみてください。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000080062/SortID=11568195/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=mac http://www.macdtv.com/InfoCenter/FrontPage/AVCHD.html http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000080061/SortID=11190637/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=m...
4675日前view148

取扱説明書・マニュアル

1575view
http://gdlp01.c-wss.com/.../hfs10-s100-nim01-en.pdf
191 ページ3.68 MB
もっと見る

関連製品のQ&A