Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
430
view
全般

IXYのデジタルカメラについて IXYの320を使ってたんですが壊れ...

IXYのデジタルカメラについて IXYの320を使ってたんですが壊れました。
デジカメのソフトもインストールしてあるので次もCANONでいこうと思うのですが
毎年どんどん画素数の多いデジカメが登場していますよね。でも画素数が少なくても新製品と同じ
値段のものもあるし・・・。大体一般人が使って便利なのって何百万画素くらいなんですか。
いま発売中のCANONのものだと皆さんは一番何をお勧めしますか??
IXYで。
Yahoo!知恵袋 6357日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私個人的には、CANONはお勧めしません。
というのも・・・・、リコールを出してしまいました。

http://cweb.canon.jp/e-support/info/ccd.html

昨年の12月初旬に、自分のカメラと会社のカメラが2台とも不具合を起こしました。
それが上記の無償修理のHPです。

修理代無料でカメラが帰ってきました。
理由を聞いたら、無償修理対象品だと・・・・。
車で言えばリコール品だな、と直感しました。
しかしながら、上記の無償修理のHPは友人からごく最近になって聞きました。
これまで、CANONばかり買っていましたが、私の中では印象がとても悪くなりました。

あなたがお持ちの320も対象リストにありますよ。
もしかしたら、故障の原因はそれかも知れませんよ。

> george_mackenzie_23さん

こんなにCCDの不具合が各社であるとは知りませんでした。
僕の無知が露見してしまいましたね。
ご教示ありがとうございました。
やはり次もCANONにします。
Yahoo!知恵袋 6356日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
46
Views
質問者が納得だいぶ前ということであれば、本体内に水が残ってる可能性はすくないですが、方法はあります。 ご自宅に衣類用の除湿機があれば吹き出し口のすぐそばにカメラを置いてください。除湿機ない場合は日光に当てて乾燥。 これでだめなら修理に出されるしかないかと。
5059日前view46
全般
148
Views
質問者が納得320万画素のIXY DIGITAL・・・、IXY DIGITAL 320ですか? 機能に不満がなければ、買い替える必要はないですね。 バッテリーは NB-1LH です。まだ販売していますよ! http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3-NB-1LH-Canon-%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B0000ACCL...
5327日前view148
全般
125
Views
質問者が納得>ビデオは今時テープな事と画像サイズが320 x 240なのに不満 それはあなたの勘違いではないでしょうか。あるいは、miniDVテープ に映像の記録をする設定ではなく、SDカードに記録する設定になって いるためにそう思い込んでいるのかもしれませんが。 IXY DV M5は、SDカードに動画を記録すると320 x 240になって しまいますが、ちゃんとテープモードにすれば640 x 480(SD画質) でビデオ撮影できます。 というわけで、私なら、ビデオカメラの買い替えは次のボーナスまで 我慢し...
5443日前view125
全般
51
Views
質問者が納得撮影設定のまま(今は暗いのかな) ディスプレイボタン(DISPとかdisplayみたいな略語のぽいボタンはありませんか) それを押してみたら映るかも 説明所のダウンロードページ http://cweb.canon.jp/manual/digitalcamera/index-old.html 320の説明書ペデフ http://cweb.canon.jp/manual/digitalcamera/pdf/ixy320.pdf 液晶の下にあるボタンですね たぶんファインダのある機種ですので液晶を切ってファイン...
5985日前view51
全般
131
Views
質問者が納得800ISへの商品交換についてはわかりませんが、CCD不良の無償修理は今も行われています(下記参照)。 http://cweb.canon.jp/e-support/info/ccd.html
6085日前view131

関連製品のQ&A