Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
167
view
全般

デジカメ購入についてアドバイスをお願いします。 この秋に初めての子...

デジカメ購入についてアドバイスをお願いします。

この秋に初めての子供が産まれます!
きれいな写真を残してやりたいのでカメラを買い替えようと考えています。
3万円台でオススメはなんでしょか? ●今のカメラの不満は・・・
・背景が明るいと人物が暗い。
・色が少し暗いような気がする。

●私の撮影レベルは・・・
・これまではフラッシュのオン/オフぐらいでほぼオートで撮影していた。
・撮影するアイデアや構図は結構うまく取れる。

●希望の撮影は・・・
・できれば背景がぼけて手前の人物が浮き出ているとかをやってみたい。
・全部マニュアルでやる自信はない。

●検討機種は・・・
1)フジ FinePix F200EXR(デザインはイマイチ)
2)リコー CX1(デザインがプロっぽい)
3)キャノン IXY DIGITAL 220 IS(理由はありませんがよさそう)

ズームはすんごいあっても手ぶれしそうなので5倍程度あれば十分だと思ってます。
上記の3機種以外でもオススメがあれば教えてください。
よろしくお願いします!!!
Yahoo!知恵袋 5368日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
富士フイルム FinePix F200EXRは凄く綺麗に撮れるカメラです。
F200EXRで損はないと思います。キヤノン、リコー、より、長年フィルムを作ってきた富士フイルムがいいです。撮影素子が大きいから暗い所でもきれいに撮れますし、富士独自のスーパーCCDハニカム を搭載していますので、画質は最高です。

CX1もいいですけど、撮影素子が小さく、室内の高感度撮影では、画像が荒れます。

ボケを表現したいのなら、一眼レフ買いましょう。
コンパクトデジカメでも、ズーム望遠端で高感度撮影すれば、ぼかすことをできないことはないです。

ちなみにIXYは論外。
Yahoo!知恵袋 5366日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
77
Views
質問者が納得他のUSB接続機器が問題なく認識できるならば、まず考えられるのが接続ケーブルの不具合ですね。 次に考えられるのがデジカメ側の接続部分の接触不良でしょうか。 私は、パワーショットS90使用していますが、接続ケーブルで取り込むのが面倒なのでSDカードをPCに入れて画像を取り込んでいます。
4456日前view77
全般
60
Views
質問者が納得防水となれば、SANYOのXacti(ザクティ)が定番です。 画質は中程度です。以下以外にもラインナップは豊富です。 http://www.amazon.co.jp/SANYO-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-Xacti-CA100-DMX-CA100/dp/B003OBY7WY/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1291...
4911日前view60
全般
79
Views
質問者が納得マクロ機能IXY DIGITAL 220 ISのほうが近寄れます。 ISO感度もIXY DIGITAL 220 ISのほうが上ですので手ぶれしにくいと思います。 ですから、IXY DIGITAL 220 ISの方がお勧めです。
5158日前view79
全般
62
Views
質問者が納得もちろんデジカメの方が綺麗です。 画像素子の大きさが違います。 それに機能も少ない(ズームができない等)ですし、撮影までのラグがあると思います。 まぁ、カメラが趣味じゃないなら携帯で満足すればいいと思います。
5289日前view62
全般
56
Views
質問者が納得そんな質問に答えられるなら、メーカーさんだってこんなにたくさんの機種を作ったりしません(^^; コンパクトさ優先なのか、ズーム倍率優先なのか、デザイン優先なのか・・・人それぞれです。 お店に行って実際に触りながら比較検討されるのが一番かと思います。
5339日前view56

取扱説明書・マニュアル

2526view
http://cweb.canon.jp/.../ixy220is-cug-ja-02.pdf
164 ページ3.14 MB
もっと見る

関連製品のQ&A