Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
338
view
全般

LUMIX DMC-GF3W-P ダブルレンズキット/Nikon 1...

LUMIX DMC-GF3W-P ダブルレンズキット/Nikon 1 J1/AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G レンズを購入するか、ミラーレス一眼を購入するか、どっちが妥当だと思われますか? 初めて質問させていただきます。

現在初心者用のデジタル一眼レフNikon3000+付属の標準レンズ、買い足した望遠用レンズ、
数年前に買ったCannonのIXY DIGITAL 930 ISのコンデジを所有しています。

最初は一眼でも撮ってはいたのですが、携帯性が不便で最近では家での撮影のみに利用しています。
ただ、これから海外に行くことが多くなるので一眼よりも多少軽いながらも画質の良いミラーレス一眼が気になっています。

そこで、
LUMIX DMC-GF3W-P ダブルレンズキット か Nikon 1 J1 ならどちらがおすすめでしょうか?
GF3が動画に特化している、という感じではあるのですがどちらかというとレンズの追加なしでボケの綺麗な写真が一番ほしいところです。

そこでAF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G をD3000に、ということにも傾いています…。
ただ、やはり携帯性というところも気になるところで……。

何故か未開封のまま家にあるFinePix Z900EXRの売却も考えているのですが、
もしこれが売れるならその分も含めて40000円以内に収まれば嬉しいな、と思っています。
(わずかの金額にしかならないとは思いますが、その場合オークション以外だと
中古のカメラ屋さんに直接売りに行くというのが一番良いのでしょうか?)

内容が分かりにくくなってしまってすみません。
これらの条件を総合的に考えた場合に、どうするのが一番妥当なのでしょうか…?

みなさんにアドバイスを頂けると非常に有り難いです…!
Yahoo!知恵袋 4437日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
一眼レフをお持ちなのでしたら、GF3の操作性が自分に
合うかどうかを店頭で確認されてはいかがでしょうか。
タッチパネルが中心になって、ダイアル類が少なくなっているので、
私はちょっと触った感じでは無理でした。
予算的に合えばGX1が使い勝手、性能ともに良いかと思います。

カメラのキタムラなどでは新しいカメラを買うときに
古いカメラの下取りセールをやっていたりします。
新品未開封ということですので、
中古カメラとして売った方が高く売れるか、下取りしたほうが
お徳かは聞いてみないとわかりませんが・・・。

補足
PENもアナログ的操作がしやすいカメラです。
ただ、その予算でしたらGX1は買えませんでしょうか?
また、在庫があればGF1・GF2もいいと思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
146
Views
質問者が納得残念ながらSDXCカードには未対応です。 これは本機の仕様(記録媒体)にSDHCがないことからも お分かり頂けるかと思います # http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/spec.cgi?p=ixyd930is また、サンディスクのSD対応表でも64GBのSDXCカードに 「×」が付いています。 # http://www.sandisk.co.jp/Assets/File/pdf/PCT/SD_20100524.pdf
4404日前view146
全般
95
Views
質問者が納得一眼レフをお持ちなのでしたら、GF3の操作性が自分に 合うかどうかを店頭で確認されてはいかがでしょうか。 タッチパネルが中心になって、ダイアル類が少なくなっているので、 私はちょっと触った感じでは無理でした。 予算的に合えばGX1が使い勝手、性能ともに良いかと思います。 カメラのキタムラなどでは新しいカメラを買うときに 古いカメラの下取りセールをやっていたりします。 新品未開封ということですので、 中古カメラとして売った方が高く売れるか、下取りしたほうが お徳かは聞いてみないとわかりませんが・・・。 補...
4437日前view95
全般
94
Views
質問者が納得私もPENを持っていますが コンデジのように 液晶モニタを見ながら撮影できるのでとてもわかりやすく 撮りやすいので オススメです。 それでご質問の件ですが E-PL3がオススメです。 それは液晶が可動式で わんちゃんを撮影する時にとても便利です。 また、購入する際はダブルズームレンズセットがいいですよ。 ちょっと遠くのモノ 例えば甥御さんや姪御さんの運動会では 望遠レンズがとても役に立ちます。 オートフォーカスはいち早くセットできるようですから 満足できる被写体を捉えることができるのではないでし...
4465日前view94
全般
106
Views
質問者が納得撮影の条件をきちんとして撮影すると コンデジでもそこそこ撮れますよ! 特にブログに載せる程度なら余計です。 撮影するときに十分に明るくして 三脚を使って撮ると綺麗に撮れますよ。。。 デジ一でマクロ撮影はそれなりに技術がいりますよ? 下手にすると余計まともに撮れなくなりますね(笑 【補足】 三脚使ってマクロ撮影するときには デジ一でもマクロスライダーを使ったりします。 特に明るく撮ろうと絞りを開けると 被写界深度が浅くなりますので 体がちょっと前後するだけでピンボケになりますよ?
4676日前view106
全般
37
Views
質問者が納得まず、ご希望の価格帯でデジタル一眼を発売中のメーカは ニコン、キャンノン、ソニー、ペンタックス、 オリンパスも出していますがこの最近ペンにご執心で 若干一眼レフカメラは寂しいものです 持ち運びが便利なもの、小型と言うことで ニコン D3100、D5100 キャンノン X50、X5 ソニー α33 α55 ペンタックス K-r 以上のカメラならダブルレンズキットでも予算内で収まるとお思います 次の初心者でも扱いやすく、飽きないものと言うことなんですが これは個人の主観の問題もあり難しいと思います 扱いや...
4698日前view37

取扱説明書・マニュアル

57444view
http://cweb.canon.jp/.../ixy930is-cug-ja-04.pdf
180 ページ3.45 MB
もっと見る

関連製品のQ&A