Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
520
view
全般

味のある写真が撮れるイチデジを探しています。 CANONのPower...

味のある写真が撮れるイチデジを探しています。 CANONのPowerShot G11を使用しているのですが、簡単に綺麗に撮れるところは気に入ってます。
撮り方を工夫しても平面的な画像になる事が多くスナップとしては優秀ですが、作品としてはつまらない・・・
もっと味のある写真が撮りたいなと思ってイチデジを探しています。
レンズ込みで15万円以下で、被写体は人間が多いです。
自分なりに調べたりお店で試したりはしていますが、色々使用している人の意見が聞きたいです。
イチデジでなくてもおすすめのコンデジがあれば教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 4794日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
どんな味が欲しいのか次第ですね・・・
例えば添付写真のような味であれば、RAWで撮って現像ソフトで仕上げる事になるので、カメラは何でもいいって事になります。
まぁ背景のボケ具合を気にするなら一眼レフの方が有利でしが、ボケに関しては一眼レフならドレも一緒ですからね。

なので一眼レフなら、予算内で手に馴染む機種から探せばよいと思います。
まぁ今後のレンズの選択肢等を考えるとCANONかNIKONから選べばってお約束的な回答になっちゃいます。
Yahoo!知恵袋 4788日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
288
Views
質問者が納得G7やG9にワイコンがあったのはワイ端が35mm換算で35mmだったからですね G11はワイ端が28mmになったのでワイコンは無くなりテレコンだけの販売になりました
4532日前view288
全般
156
Views
質問者が納得どんな味が欲しいのか次第ですね・・・ 例えば添付写真のような味であれば、RAWで撮って現像ソフトで仕上げる事になるので、カメラは何でもいいって事になります。 まぁ背景のボケ具合を気にするなら一眼レフの方が有利でしが、ボケに関しては一眼レフならドレも一緒ですからね。 なので一眼レフなら、予算内で手に馴染む機種から探せばよいと思います。 まぁ今後のレンズの選択肢等を考えるとCANONかNIKONから選べばってお約束的な回答になっちゃいます。
4794日前view156
全般
106
Views
質問者が納得ハイエンドコンデジのG9を使っていたならば、次へステップアップしてはいかがですか。 ミラーレス一眼はいかがですか。今話題ですよね。 ソニーNEX オリンパスペン パナソニックGシリーズ 小さいレンズを選べば、G9とそれほど重さも変わらないと思います。 それでいて、受光素子が大きくて、背景をボカしたりしやすいですよ。 G9を使いこなせていたのならば、全然難しくないと思います。 ご検討ください。
5018日前view106
全般
105
Views
質問者が納得まず、デジカメの中古はオススメしません。 デジカメは電子機器の塊です。昔の機械式の場合は、職人が整備することで、新品同様になりましたが、デジカメはそういうわけにはいきません。 今日、ちゃんと動いていても、明日はどうなるか判りません。 保証がちゃんとした店で買ったとしても、旅行中に壊れて、写真が撮れないと悲しいですよ。 SX20ISはSX1ISの後継機になり、性能的には、画素数が少し増えたのと、内部のソフト性能が上がって、画質が上がっている程度です。 他にカメラを持っていなくて、これ一台でいくのであれば...
5037日前view105
全般
125
Views
質問者が納得無理に 魚眼コンバジョンレンズを付けても画質は落ちますよ? むりやり画角を拡張する光学系を追加する事になりますから。 http://www.raynox.co.jp/japanese/dcr/dcrcf187pro/index.htm が使えそうですがいくつかアダプターを介してですから Canon LA-DC58Kコンバージョンレンズアダプターの後部を カメラにとりつけ、更にRAYNOX IE6257アダプターリング をねじ込んでその先に装着 かなりフロントヘビーに。 振り回したりしたら破損のリスクはあ...
5052日前view125

取扱説明書・マニュアル

4762view
http://cweb.canon.jp/.../psg11-cug-ja-03.pdf
196 ページ5.84 MB
もっと見る

関連製品のQ&A