Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
287
view
全般

CANON PowerShot SX130 ISと富士フイルム Fi...

CANON PowerShot SX130 ISと富士フイルム FinePix S2800HDはどちらがお買い得でしょうか? デジカメが壊れたので買い替えを検討しています。

色々調べて候補を2機種に絞りました。
CANON PowerShot SX130 ISと富士フイルム FinePix S2800HDです。

キャノンは1万5千円前後、富士は2万円から下取りを引いて1万8千5百円前後です。

優先事項は、画質と価格に対するコストパフォーマンス。
被写体は主に静止した風景と人物のスナップショットです。

2週間ほど悩んでますがいまいちふみきれません。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4852日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
この2機種ならどちらでも・・・と思います。
わずかでも携行性を考えるならSX130ISが良いです。
高倍率を使いたいならS2800HD。

個人的に300mmを超えるズームを使う時はEVFが有った方がホールドと被写体追従が楽なのでS2800HDを選択しそうです。
あと、人肌はフジの方がキレイに撮れます。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
80
Views
質問者が納得AV150とはフジのFinePixAV150のことでしょうか。 AV150は3倍ズーム搭載で、重量167gという軽量コンパクト機です。電池の持ちは、こちらのほうが若干いいです。 SX130ISは12倍ズームで重量308gでサイズの二回りくらい大きいですね。また手振れ補正機能がついています。 単純なスペック比較では、SX130ISのほうが機能は高いといえます。
4602日前view80
全般
121
Views
質問者が納得ステレオマイク内蔵なのと動画中のズームやAFもできるようで動画にはよいです。レンズシフト式の手ぶれ補正なのもよさそうです。 センサーは12MのCCDで、最近のカメラよりファイルサイズが小さいのはよいのですが、リコーR5とかの裏面型CMOSセンサーのカメラのように連写した画像を合成してHDR画像を作ったり手持ち夜景の機能がないところがちょっとさみしいです。
4620日前view121
全般
98
Views
質問者が納得仕様書を見た限り悪くないと思います。 が、ビデオカメラや一眼、動画機能が充実した機種に比べると見劣りしますね。 お使いのカメラのファイル形式はMOVで、Youtubeは対応してますので変換しなくていいですが、動画の長さが15分以下、ファイルサイズを2GB以下にしておく必要があります。 補足 少し前ならSANYOのXactiシリーズが動画に特化したカメラだったんですけど、残念ながら全部廃盤になってます。というか、会社が・・・・ ご希望の予算だと厳しいですし、仮に最新機種を選んだとしても、そこはコンデジ。...
4626日前view98
全般
85
Views
質問者が納得指定の機種は単なるコンデジです。 最近の携帯電話のカメラと比べて多少良いかなと感じる程度だと思います。 私もデジイチでは面倒だし、綺麗な写真を取りたいということで CANON PowerShot S95を利用してます。 添付したのはS95で撮影した夜の眼鏡橋です。 レンズが明るいので普通のコンデジでは撮影が苦労するようなところでも手で持ってそこそこ綺麗に撮影できます。 一度使えば判る便利さです。 もう少し費用が出せるのであれば、オリンパスやパナソニックから同様に高級コンデジが発売されているのでそちらも...
4750日前view85
全般
109
Views
質問者が納得マニュアルモードも細かい部分まで付いてるので、 カメラの知識の勉強にもなるかと思いますよ。 価格もお手ごろになりましたしね。
4750日前view109

取扱説明書・マニュアル

4215view
http://gdlp01.c-wss.com/.../PSSX130IS_CUG_EN_03.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A